【キャラクター見つけ隊!】ヒゲダンスでギネス認定☆

27日、またまたゆるキャラ業界?!に

新しい歴史が生まれました☆

さまざまなメディアに取り上げられていましたが

ゆるキャラたちが、あの“ヒゲダンス”でギネスを取ったと・・・!

舞台は、長崎県佐世保市にある「ハウステンボス」さん。

ドリフターズさんの「ヒゲダンス」にのせて

141のゆるキャラたちが踊りました♪

 

ゆるキャラ ヒゲダンス ギネス ハウステンボス

 

 

 

しかし・・・!

踊りの時間は5分間。

身軽な着ぐるみであればまだしも

ちょっと歩くのさえ大変・・・というキャラにとっては

さぞ大変だったことでしょう・・・。

 

ゆるキャラ ヒゲダンス ギネス ハウステンボス

 

ギネス認定のために必要な条件は・・・

100体以上が5分間同じ動きで踊り続けること。

失格者が全体の5%以下にとどまること。

などなど、世界の壁はそう甘くないです!

 

手が動いていなかったり

足の動きがバラバラだったり・・・

とギネス公認の記録認定者からは厳しいチェックが・・・。

最後の最後。3回目にして「成功」となり

晴れてギネス認定となりました!!

 

ゆるキャラ ヒゲダンス ギネス ハウステンボス

 

歴史に残る一大イベント・・・ということで

イマクリ*スタイルでもご紹介させて頂いたのですが・・・

はやければ年内にギネスが更新されるのではないかと

(=141体以上でヒゲダンスに挑戦する)

ドキドキしています・・・(笑)

 

(c)HUIS TEN BOSCH Co., Ltd.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA