【キャラクター見つけ隊!】都道府県編 ~山口県:1~

キャラクター見つけ隊!*Projectの34番の都道府県は・・・

「山口県」

そんな訳で、関門海峡で船の汽笛を心に響かせ、大島みかんを頂きながら山口県にやってきました。

 「そんな関門海峡を見下ろすみかん畑のところに何かが隠れているようです・・・キャラ影です!」

今回は、関門海峡のみかん畑にてターゲットを発見!!

早速、保護をいたします!!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ◆キャラクター名 : ちょるる◆

おいでませ!山口国体のマスコットキャラクター  

 yamaguchi1-1

 

 

 

 

  

~プロフィール~

名前:ちょるる・・・山口弁の会話の語尾に使われる「ちょる」をアレンジしたもの。

プロフィール:やさしく、体を動かすことが大好き。
山口の豊かな自然の中で、元気いっぱいに育ちました。
ちょっと不思議な髪型は、人や自然からあふれるエネルギーを
キャッチするアンテナでもあります。
皆さんの元気みなぎるパワーが発揮されるところに現れ、応援します。
マスコットの形:頭は「山」、顔は「口」で山口を表現しています。

 

yamaguchi1-6

 

 

 

 

 

マスコットの色:色彩は、山口県が長く使っている「おいでませ山口へ」の
観光キャンペーンマークの3色で、
3つの魅力(グリーン:自然/オレンジ:味/レッド:歴史)を表現しています。

 yamaguchi1-2

 

 

 

 

 

 なんだか、エコな感じのするキャラクターですね。

 まんまるな瞳がかわいらしいですね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(c)The 66th Natinoal Sports Festival in YAMAGUCHI & The 11th Natinonal Sports Festival for the Disabled in YAMAGUCHI

 

「ふぅ。ひと仕事完了!」・・・

おっと、のんびりもしていられない・・・ 次なる目的地は、「徳島県」・・・

一体どんなキャラクターとの遭遇が待っているのか・・・

不安と期待を胸に、早速向かいます!!

 

 

 

 

今後の展開に乞うご期待!

 

 

◎ オリジナルキャラクターが必要になりましたら、コンシェルジュ・バミにご連絡ください ◎

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA