【イベント】アニ玉祭

埼玉県にある大宮ソニックシティさん。

コンサートやイベントなどで訪れたことがある方も

少なくないのではないでしょうか?

なんと、25周年なんですね。

現役大学生はまだ生まれていない・・・。

 

そんな大宮ソニックシティさんで

埼玉県さんが埼玉県産業文化センターさんと共催で

オープン25周年記念事業を開催されます。

その内容は・・・アニメ!&マンガ!!です。

アニ玉祭(アニメ・マンガまつりin埼玉)

10月19日(土)・20日(日)の2日間にわたって

様々な企画が準備されています☆

 

アニ玉祭 大宮ソニックシティ (1)

 

実は・・・大宮ソニックシティさんは

アニメとマンガにゆかりの深い場所なのですね。

というのも、埼玉県内がアニメやマンガに登場することが多く

“ご当地作品”も多数あるのです。

そうしたことを活用して

「埼玉県が日本最高峰のアニメ・マンガの聖地となり

日本はもとより、世界から注目されるきっかけを作ろう」

という熱意の元に開催されるのが今回のイベント

「アニ玉祭」なのです。

 

 

 

アニ玉祭 大宮ソニックシティ (5)

http://anitamasai.jp/

 

 

開催期間:

2013年10月19日(土)9:30~18:00

2013年10月20日(日)10:00~17:00

入場料:入場無料

※10月20日大ホールコンサートを除く

開催場所:大宮ソニックシティ

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1−7−5

http://www.sonic-city.or.jp/modules/access/

 

初開催となる今回は

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

「神様はじめました」

「らき・すた」などといった

埼玉県内が舞台モデル地となった作品を中心に

埼玉ゆかりのアニメ・マンガ作品が一堂に会します。

応援団には「すーぱーそに子」さん♪

 

アニ玉祭 大宮ソニックシティ (3)

 

 

 

 

コンサートあり・・・

ステージショーあり・・・

もちろんグッズの販売もある

各作品はもちろん、アニメファンには秋祭りのような

2日間になりそうですね♪

 

アニ玉祭 大宮ソニックシティ (2)

 

 

お近くの方もそうでない方も

記念すべき1回目のお祭りを楽しんできてください☆

 

 

アニ玉祭 大宮ソニックシティ (4)

http://anitamasai.jp/

 

 

(c)2013 Anitamasai.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA