【秋葉原】このライトノベルがすごい!

昨日、アキバで宝島社さんによる

第4回「このライトノベルがすごい!」大賞の

授賞式が開催されました~!

 

このライトノベルがすごい!」 (8)

 

応募総数424作品の頂点にたったのは・・・コチラ!

 

このライトノベルがすごい!」 (6)

 

 

 

このライトノベルがすごい!」 (5)

大賞:『セクステット 白凪学園演劇部の過剰な日常』

長谷川 也(はせがわ・なりや)さん

(応募時タイトル:『セクステット ~ぼくと五つの女優の卵~』)

 

 

 

 

 

このライトノベルがすごい!」 (4)

金賞&栗山千明賞:『魔法学園(マギスシューレ)の天匙使い』 

小泊フユキ(こどまり・ふゆき)さん

(応募時タイトル:『伝達者』 応募時筆名:小泊重行)

 

 

 

 

このライトノベルがすごい!」 (3)

優秀賞:『ヒャクヤッコの百夜行』

サブ(さぶ)さん

 

 

 

 

このライトノベルがすごい!」 (2)

優秀賞:『非モテの呪いで俺の彼女が大変なことに』

藤瀬雅輝(ふじせ・まさてる)さん

 

 

 

 

 

☆コンシェルジュ・バミのものしりになれる?!メモ☆

『このラノ』大賞とは?

ライトノベルガイドの決定版

『このライトノベルがすごい!』

から生まれたライトノベル新人賞。

 

“ホント におもしろい作品を生み出すこと”をコンセプトに

おもしろいものを見逃さない

『このライトノベルがすごい!』編集部さんや

「読み手のプロ」、「販売のプロ」の方々が新しい才能を発掘するもの。

 

『このライトノベルがすごい!』で紹介されているような

エンターテインメント性あふれる小説。

10代の読み手を意識した、オリジナリティあふれる

勢いある作品を求めて開催されています。

 

 

このライトノベルがすごい!」 (1)

 

このライトノベルがすごい!」 (7)

http://konorano.jp/what

 

 

新しい作家さんが誕生し、業界を盛り上げていってくれることは

ラノベ作家を目指す後輩の励みにもなりますし

コンテンツ先進国として大切なことですね♪

各作家さんの今後の展開に注目したいと思います☆

 

 

(c)TAKARAJIMASHA,Inc.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA