【コンテンツ】課長 島耕作検定

3連休はいかがお過ごしになられたでしたでしょうか。

何とかお天気もそこまで悪くならずに

お出かけされた方も多いかと思います。

 

連休も終わって、11月がスタートしますね。

新しい事を始めるにはいいタイミングかもしれません☆

なにか面白いことを~

なにかにチャレンジを~と思っている方

こんなものがありますよ~!

 

課長 島耕作検定 (8)

課長 島耕作検定 (12)

 

◆◆◆課長 島耕作検定◆◆◆

試験日時:実施中~2013年12月7日(金)23:59まで

受験料:無料

問題形式:三者択一式

出題範囲:課長島耕作全般(STEP1~STEP175)

合格基準:全問正解100点、合格60点以上

 

課長 島耕作検定 (6)

 

合格特典:検定に合格すると、合格証・合格カード・名刺(有料)

にお申込み頂くことができます。

その際、別途費用(3000~3500円)がかかります。

 

 

課長 島耕作検定 (4)

 

課長 島耕作検定 (10)

https://www.kentei-do.com/shimakosaku/

 

受験料は無料!

ダメもとでやってみてもよいでしょう♪

 

 

 

☆コンシェルジュ・バミのものしりになれる?!メモ☆

課長 島耕作検定とは?

団塊の世代に属し、大手電器メーカー「初芝電器産業」

に勤務するサラリーマン島耕作。

課長就任から部長に昇進するまで

様々な出来事に正面から向き合い

人間関係に翻弄されながらも

劇的に駆け抜けた課長島耕作・・・についての検定です。

ストーリー、人間関係、一癖も二癖もある女性達など

ちょっと懐かしい古き良き昭和を舞台とした

課長時代の島耕作を振り返ってみましょう。

課長 島耕作検定 (3)

 

課長 島耕作検定 (1)

 

 

~課長 島耕作の名言~

何かを棄てたら失った何かを得た…

人生なんて常にそういうプラスマイナスで

バランスがとれているんだ

それに気付いていても何かを棄てることは難しい気もする…

 

 

 

原作者:弘兼憲史先生からのコメント

課長 島耕作検定 (13)

課長 島耕作検定 (2)

 

 

 

課長 島耕作プロフィール

課長 島耕作の履歴書

 

課長 島耕作検定 (5)

 

 

満点合格者が少ないのか・・・?!

どうかは分かりませんが

先日、問題集もあるみたいですよ☆

 

課長 島耕作検定 (14)

 島耕作検定問題集

 

 

社員に慣れる日も近い・・・?!!

課長 島耕作検定 (7)

 

(c)2013 Root co.,ltd / 弘兼憲史/講談社 2013 Printed in Japan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA