【キャラクター見つけ隊!】都道府県編 ~鹿児島県:1~

キャラクター見つけ隊!*Projectの46番の都道府県は・・・

「鹿児島県」

そんな訳でちょっと季節外れなのですが、Sweetsに目がないコンシェルジュ・バミなので、「白熊」と呼ばれるかき氷を頂きながら鹿児島県にやってきました。

 「そんな白熊発祥のお店という天文館むじゃきさんの軒先に何かが隠れているようです・・・キャラ影です!」

今回は、白熊発祥のお店にてターゲットを発見!!

早速、保護をいたします!!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ◆キャラクター名 : ぐりぶー◆

かごしまフェアを盛り上げてくれるマスコットキャラクター

  kagoshima1-1

 

 

 

 

~プロフィール~

名前: ぐりぶー

年齢:不明
特徴:頭の木…全ての木の代表,しっぽの花…全ての花の代表
性格:質実剛健
趣味:お花見,森林浴,フラワーアレンジメント,花と緑に関すること全般
好きな食べ物:さつまいも
好きな言葉:どんまいどんまい

~ぐりぶーの特徴~
鹿児島の黒豚が緑化フェアにあわせて緑色になりました。
顔は鹿児島の偉人「西郷隆盛」,顔の周りには木が生えており,
しっぽの先にはかわいいお花が咲いています。

 kagoshima1-3

再来年のイベントに向けて今年・来年と大忙しですね。

 

 kagoshima1-2

 すごい!自転車に乗っている!!

 

  ☆コンシェルジュ・バミの物知りになれる?お得メモ☆

今年2009年は白熊の誕生60周年だそうですよ!

歴史あるSweetsなんですね。

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(c)Kagoshima Prefecture

 

「ふぅ。ひと仕事完了!」・・・

おっと、のんびりもしていられない・・・ 次なる目的地は、最終地点「沖縄県」・・・

一体どんなキャラクターとの遭遇が待っているのか・・・

不安と期待を胸に、早速向かいます!!

 今後の展開に乞うご期待!

 

 

◎ オリジナルキャラクターが必要になりましたら、コンシェルジュ・バミにご連絡ください ◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA