【Book】マンガでわかるグーグルのマインドフルネス革命

1年ぶりとなる、あたらしい本ができました!

今回は初めての出版となるサンガさんからの出版です!!

今回はマンガ原作を担当させて頂きました。

 

「まんがでわかる 7つの習慣」などと同じジャンルの

いわゆるビジネスコミックです。

ほぼ全面的にマンガになっていますので

マインドフルネスという言葉になじみがない方でも

読みやすい内容になっているかと思います・・・!

 

 

マンガでわかるグーグルのマインドフルネス革命

 

グーグルのマインドフルネス革命

 

細かな調整作業をのりこえて

締切ぎりぎりまで長い時間がかかりました

思い出深い渾身の1冊となりました。

 

 

 

 

 

【目次】

【プロローグ】「グーグルのマインドフルネス」とは何か?

【第1章】怒りをコントロールする――アンガーマネジメント

【第2章】書くことによって自己発見をする――ジャーナリング

【第3章】共感を高めて関係性を改善する――「私と同じ(ジャストライクミー)」の瞑想

【第4章】思いやりの心で問題を解決する――思いやりの瞑想

【第5章】マインドフルネスのこれから ――社会や組織を豊かに変える力

コラム1 SIYの成り立ち
コラム2 マインドフルネスの効用と仕組み
コラム3 情動の自覚と身体的反応
コラム4 自己認識力を鍛えるジャーナリング
コラム5 神経可塑性と共感という心の習慣
コラム6 思いやりの気持ちでビジネスは成功する
コラム7 マインドフルネスのこれから

 

 

引き続き、こちらもよろしくお願いします・・・!

とことん調べる人だけが夢を実現できる

とことん調べる人だけが夢を実現できる

 

 

ワンピースの言葉が教えてくれること

~ルフィと仲間たちに学ぶ「生き方」の教科書~

 ワンピースの言葉が教えてくれること

 

AKB48の言葉が教えてくれること

 AKB48の言葉が教えてくれること

 

もうひとつの「永遠の0」 筑波海軍航空隊
―散華した特攻隊員たちの遺言―

 もうひとつの「永遠の0」 筑波海軍航空隊 ―散華した特攻隊員たちの遺言―

 

『妻がオッサンになりました。』

 『妻がオッサンになりました。』

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA