【キャラクター見つけ隊!】しあわあせとうふ ふーちゃん

寒いとお鍋の季節ですね。

「今年の冬はおでん食べましたか?」と聞かれて

家庭で作ることは減ってきているな~と気がつきました。

 

コンビニエンスストアでは夏でもおでんを売っていますね!

おでん缶も冷やしおでん缶もありますが・・・日本人はおでん好き!!?

 

 

そんなお鍋繋がりで、湯豆腐なるものがありますね。

皆さんはお豆腐お好きですか?

 

 

おいしいお豆腐が多数あることで有名な京都でも、湯豆腐の名店なるお店がありますね。

埼玉県の幸手市でも、そんなお豆腐の名産地があるみたいです。

そんな中、お豆腐のキャラクターが生まれました!

 

 

 

しあわあせとうふ ふーちゃん

 

091216-1

 

 

 

 

 

 

さっそくPRに頑張っているようです。

 ↓

091216-2

 

 

 

 

 

 

 

こんなお豆腐食品があったら、子供は喜んで食べてくれるでしょうね。

091216-3

 

 

 

あ、おいしそうな写真を見ていたら・・・

今夜はあつあげの煮物が食べたくなってきました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA