【アニメ】スポチャン対決~妖怪大決戦~

コンシェルジュ・バミが

プロデュースを手掛けさせて頂いた

キャラクター達が映画になりました!

 

 

スポチャン対決~妖怪大決戦~ (1)

スポチャン対決~妖怪大決戦~

http://spochan-anime.com/

 

 

 

物語のはじまり

遠い昔、まだ人間に妖怪の姿が見えていたころから

人間と一緒に生きていこうとする精霊妖怪と

人間を支配しようとする魔妖怪は、激しく争っていました。

 

ある時、そんな争いの場に一人の剣士があらわれ

妖怪たちにどちらも死ぬことのない

戦いの仕方を教えました。

 

それ以来、勝った方が負けた方の封印が解ける日まで

人間界に大きな力を持つことになりました。

そして竹の花が咲き乱れる今

その封印が解ける日がやってきたのです。

 

力が勝っていた魔妖怪たちは次の戦いに

「人間たちの永遠の支配をかける」と

一方的に宣言してしまいます。

しかし、今回の勝負は

「総大将を人間の子どもにしなければならない」

という取り決めもありました。

精霊妖怪の頭領「ぬらりひょん」は

それを見越して、座敷童子マヤに

総大将に相応しい人間の子どもを

見つけるようにと言いつけていたのでした。

 

マヤが見つけた精霊妖怪の総大将は?

そして魔妖怪たちが用意したおそろしい罠は・・・

 

【キャスト】

剣崎仁 cv 高垣彩陽さん

冴場京二 cv 田村睦心さん

マヤ cv 堀江由衣さん

針女 cv 能登麻美子さん

武彦 cv白石涼子さん

管狐 cv 下田麻美さん

枕返し cv 木村優さん

黒田崇矢さん

中博史さん

関俊彦さん

てらそままさきさん

遠藤純一さん

浅野真澄さん

千葉進歩さん

納谷六朗さん

 

スポチャン対決~妖怪大決戦~ (5)

 

スポチャン対決~妖怪大決戦~ (4)

 

スポチャン対決~妖怪大決戦~ (3)

 

 

 

エグゼクティブ・プロデューサー:西澤昭男氏

監督:久保博志氏

原作:風魔忍氏 『スポチャン妖魔陣』(牧歌舎 刊)

脚本:涼廣陽氏

助監督:五月女有作氏

キャラクターデザイン:佐々木敏子氏 / 滝川和男氏 / 水谷麻美子氏

総作画監督:佐々木敏子氏

妖怪作画監督:柳瀬穰二氏

作画監督

高乗陽子氏 / 松本勝次氏 / 田辺謙司氏

桑原直子氏 / 峯岸桃子氏 / 吉崎誠氏

演出:五月女有作 / 木下ゆうき / 佐藤豊 / 高田淳

色彩設計:野田幸恵氏

美術監督:Kim Kyoung Gi氏

美術設定:平澤晃弘氏 / 藤井祐太氏

撮影監督:林美幸氏

編集:相原聡氏

音響監督:長崎行男氏

音楽:阿部隆大氏 / 持山翔子氏

音響効果:川田清貴氏

録音:岡部直紀氏

音響制作:STUDIO MAUSU社

 

協力

公益社団法人 日本スポーツチャンバラ協会 会長 田邉哲人氏 / 演技指導 横山久道氏

プロデューサー:村上匡宏氏 / 関佳史氏(tvk)

アソシエイト・プロデューサー:青木清光氏 / 金子祥之氏

製作:ワオ・コーポレーション社

制作:ワオワールド社

製作協力:テレビ神奈川社

配給:プレシディオ社

 

 

 

☆コンシェルジュ・バミのものしりになれる?!メモ☆

スポチャンとは?

スポチャン対決~妖怪大決戦~ (7)

 

スポチャンはスポーツ・チャンバラといって、

遊びのチャンバラごっこを、スポーツにしたものだ。

日本で生まれたよ。

現在世界46カ国で行われていて、毎年世界大会も開かれている。

剣道に似ているけど、ルールや道具はずいぶん違うよ。

それに剣や槍などの試合のほかに

動きの美しさを競う種目もあるんだ。

スポチャンの特徴は子どもでも大人でも、男でも女でも

誰でもできるというところだ。

ルールは簡単で、剣や槍が体のどこを打っても勝ちになる。

剣や槍は空気の入ったスポンジのようなものでできているし

面も付けるので、怪我をすることはない。

 

でも種目によっては相当激しい運動になるから

年齢や体の状態に合わせた道具を選ぶのがいいね。

そして、スポチャンで最も大切にしていることは礼儀だ。

勝ち負けではなく、自分の正直な心や

相手を思いやる心を育てることが大事なんだね。

だからスポチャンの試合では「自心審判」という制度がある。

自分が先に打たれたと思った時は

自分から「打たれました!」って言うんだ。

 

スポチャンが何を大切にするスポーツか解ったかい。

それじゃあ、ぼく達妖怪と一緒にスポチャンを始めないか。

スポチャンはチャンバラごっこの

楽しさから始まったスポーツだからね。

君にもきっと楽しいはずだ。

 

スポチャン対決~妖怪大決戦~ (2)

 

 

スポチャン対決~妖怪大決戦~ (6)

 

 

テレビ放送も予定されているようで

皆さんお楽しみになさっていてください~☆

 

(c)2014ワオ・コーポレーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA