【キャラクター見つけ隊!】「ニャオざね」っち

埼玉県熊谷市に人気のネコがいるということで

熊谷市役所にやってきました。

 

 

市民活動イメージキャラクター「ニャオざね」っちです。

091222-1

 

 

 

 

 

“君”か”ちゃん”か分からなかったので

“っち”とさせていただきました☆

 

 

 

 

 

~ニャオざねとは~
熊谷市の市民活動イメージキャラクターです。
市民と行政との協働のまちづくりを推進するために誕生しました。
デザインは、市内在住のイラストレーター「ことな」さんに依頼し、
名前は公募で、181通の応募の中から、ねこの鳴き声に
熊谷の武将「熊谷次郎直実」公をプラスした『ニャオざね』に決まりました。
市民活動のキャラクターにねこを選んだのは、ねこが持つ自由なイメージが
市民活動のイメージと重なるためです。

また、ねこが街のいたるところにいるように、市民活動も市内のいたるところで
活発に行ってほしいという願いも込められています。

◎素敵なキャラクターですね。◎

 

なまえ
熊谷市 市民活動イメージキャラクター

いどころ
・しみんかつど〜すいしんか
・あなたのこころのなか

しゅみ・とくぎ
通販のCMをみること
・花植え(ついついサルビアのみつを吸っちゃう^u^)
・ねこぱんち
・名刺づくり
こうぶつ
・新名物???「くまがやホットケーキ」
・うどん
・「萩の⽉」など「○○の⽉」というお菓
(丸くて⻩⾊いものが⼤好きなのだ♪)

ざゆうのめい
ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために

しょうらいのゆめ
ライオンになるのもいいけど市⻑にもなりたい
さいきんのまいぶ〜む
⼀昨年の夏から「雪くま」にハマる
去年から勝⼿に「雪くま」の応援をはじめました♬

ひんやりしていて癒されるにゃん♪

091222-5

 

 

         

 

 

 

 

 

 

「ニャオざね」っちがライオンになるまで?!!目が離せませんね!

 

 

(c) kumagaya city

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA