【キャラクター見つけ隊!】雫石町のしずくちゃん

お知り合いになった方がPRされている町の公式HPに

何とビックリ!キャラクターがいまして・・・お部屋までありました!

そのキャラクターが活躍しているのは・・・
岩手県岩手郡雫石町。
酪農や農業が盛んな土地です。

それを反映して、キャラクター設定が何とも魅惑的?!!
好きな食べ物をみてみてください。。。
ご丁寧に会える場所も紹介されています。
軽トラ・・・って・・・。

■しずくちゃんのプロフィール
名前:しずくちゃん
生年月日: ひ・み・つ(お年頃の乙女だよ)
住所:雫石町役場
血液型:お祭り・踊り大好きO型
趣味・特技: 踊ること、みんなを癒すこと
好きな食べ物:【雫石牛のステーキ】が大好きで、意外と肉食系なんです☆
美容の秘訣:
・コラーゲンたっぷりの【南部かしわの鍋】はお肌の味方!!
・私の美容の秘訣は【トマトジュース(一押しはトマリン!)】
どこで会える?:人が集まるところが好きだからイベントには出ているかも!? 例えば、軽トラ市やよしゃれ祭、いわて夏まつりとかね。
しずくちゃんから一言: 「雫石町はとてもいいところだから、是非、みんなにも来てもらいたい!それから、みんなと一緒に踊りたいな。」

【しずくちゃんの自己紹介】

雫石町の観光マスコットキャラクターのしずくちゃんです☆
私はイベント大好きでいろんなイベントに出てるんだ。
それから、ゆるきゃらの大会では2回も優勝してるんだ。すごいでしょう!?

 そういえば、みんな気になってるとは思うけど、私の着ているこの独特の着物。
これはね、「雫石あねっこ」って呼ばれる女の人達と同じなんだけど、
「あねっこ」ってあまり聞かない人もいると思うんだ・・・あねっこって言うのは、「年頃のお嬢さん」って意味なんだよ!

そして、この衣装は「あねっこ衣装」と呼ばれてて、わたしの郷土祭りの「雫石よしゃれ祭」で、
この姿の雫石あねっこが華やかな手踊りを見せるんだよ。
もちろん、わたしだって踊れるし、何よりも踊りが大好きなんだ!!

私、雫石に住んでて思うんだけど、やっぱり雫石って本当にいいところなんだよね!
自然がいっぱいあってさ、温泉もたくさんあってもう最高~~!!
だからさ、みんなも絶対1回は雫石にきてみてよ☆
もしかしたら、私とも会えるかも!?

プロフィールに肉食系と書いてしまう(書かれてしまう?!)だけあって
控え目な見た目とは違って、プッシュ*プッシュな感じが新しいですね!

着ぐるみもあるようですが、性格が反映されているのでしょうか・・・。
お会いしてみたいですね☆彡

(c)SHIZUKUISHI TOWN OFFICE.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA