【イベント】~wave~ internet image browsing

8月も終わり9月のスタートですね。

学生服の方が街に戻ってきましたね。

東京はあいにく雨でのスタートになりましたが

気分よく月初めをスタートさせるためには

よいものに触れましょう☆

 

 

~wave~ internet image browsing (1)

◆◆◆≋wave≋ internet image browsing◆◆◆

会期:開催中 ~ 9月12日 (金)

時間:11:00-20:00

会場:TAV GALLERY

東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-31-2

定休日:木曜日

ウェブサイト : http://internet-image-browsing.tumblr.com/

http://tavgallery.com/wave/

 

 

出展作家 (アルファベット順)

・ BALMUNGさん ( http://www.balmung.jp )

・ Rei Nakanishiさん ( http://rei-nakanishi.tumblr.com/ )

・ uraunyさん

・ 50civlさん ( http://50civl.tumblr.com , http://50civl-girls-photo.tumblr.com/ , http://sas.yakiuchi.com , http://s4s666.tumblr.com )

・ ≋՞.☹ア子water☹.՞≋さん ( http://twitter.com/_23NO )

 

 

 

 

◎§✝§(さす)さん

5人組の日本、東京の各地に存在し得る

そうでなければ無比のWeb1.0賞賛に関しての

表現、神秘学、魔女家、宇宙真理、ニューエイジ、

生物学的スピリチュアルなどの

超自然現象音楽革命などを目指すこと

宗教視界ものSFおよびサイバーパンクさえ

含んでいる音楽ユニットになります。

[サイバー、そしてそれ]サイバー宗教です。

まだ持っておらず、遅くない速度を維持する

脳の売上げ高が上げられます。

 

◎ Faeru(ふぁえる)さん

2011年にBraincore Recordingsから

HappyTortureFriends名義でEPをリリース。

2013年maltine recordsのHD READYで

サイトの音楽と画像コラージュを担当

2014年Faeru名義でmaltine recordsから

EPをリリースするなど、精力的に活躍している

トラックメーカー。

 

~wave~ internet image browsing (2)

 

 

< コンセプト >

画像がネットワークの海を国境を

越境するようになって以降

生まれた新しいデザイン、グラフィック

絵画の表現を用いて、各々の世界観を構築する

作家たちによるインスタレーション展。

 

今回の展示で構成される空間は2010年以降

頻りに言われるようになった

“インターネット感”

というワードと大きく関連している。

 

アーカイヴをディグし素材を集め

それをコラージュしたりエフェクトを

掛けるような手法だけでは、説明の付かない

奇形的な画像達。

強烈なデジャブと痼のように残る違和感。

 

バラバラになった世界で

互いの主義がぶつかり合うと予想された未来。

しかし、予想に反して私達は

複数の領域を華麗に横断しながら

自らのシステムを組み換え

コラージュ的に世界を再構成するようになった。

 

それがこの奇妙な

感覚の原因だとしたらどうだろう?

 

この展示では国境を越えて

張り巡らされたネットワーク上を

ブラウジングしながら美的構成力を再構築した

作家達による世界観の提示がみられるだろう。

 

世界は一つなのか、あるいは複数なのか?

そういった語り尽くされた実在論と

相対主義の対立ではない。

私達は世界をバラバラに切断し

再度創造する。あるいは何度でも。

 

今のインターネットを語る上で

絶対に見逃すことの出来ない展示となるだろう。

 

上妻世海

 

 

哲学的なものさえ感じさせる本展から

たくさんのイマジネーションが吸収できそうです☆

 

(c)2014 TAV Gallery

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA