【Art】ライゾマティクス グラフィックデザインの死角

アートやクリエイティブのなかにある「死角」

見る人によって受け止め方が違うというところにも

ある意味での「死角」が存在するのではないでしょうかね。

興味深いテーマです。

 

ライゾマティクス グラフィックデザインの死角
Hiroyasu Kimura/Kaori Fujii/Yusuke Tomoto

 

◆ ライゾマティクス グラフィックデザインの死角 ◆

会期:6月5日(金) ~ 6月27日(土)

休館日:日曜・祝日

時間:11:00~19:00(土曜は18:00まで)

入場料:無料

会場:ギンザ・グラフィック・ギャラリー(ggg)

   東京都中央区銀座7-7-2
 

参加アーティスト:ライゾマティクスさん

http://www.dnp.co.jp/CGI/gallery/schedule/detail.cgi?l=1&t=1&seq=00000655

デジタル技術を中心に、既存の枠組みを越えた

多様なジャンルのクリエイションを

切り開いてきたライゾマティクスが

今回取り上げるテーマはグラフィックデザインです。

グラフィックデザインには感覚的な部分が

多く含まれており、非常に抽象的な工程を経て

デザインが行われています。

ライゾマティクスはそのような

抽象的な工程を明確に言語化する

グラフィックデザイン制作を目指しています。

今回の展示はすべて新作で構成。

日本を代表するグラフィックデザイナーである

田中一光氏のポスター作品を徹底的に解析するなど

ライゾマティクスらしい手法により

従来のデザインフローとは違う

新たなグラフィックデザインのプロセス

グラフィックデザインの死角に迫ります。

☆コンシェルジュ・バミのものしりになれる?!メモ☆

ライゾマティクス さんとは?

2006年に設立された、デザイン、アート、建築

数学、工学など、様々なバックグラウンドを持つ

個性豊かなクリエイターさん、エンジニアさんからなる

少数精鋭のプロダクション。

既存の枠組みを越えたクリエイションにより

常に新たなフォーマットを生み出し続けている。

様々な才能が掛け合わされて生み出される

イマジネーションがつまった

アートやクリエイティブにワクワクしますね!

(c)2011 DAI NIPPON PRINTING CO., LTD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA