【キャラクター見つけ隊!】歴女さん

“歴女”をテーマに企画を考えていました。

歴史、歴史、、、歴史?

世界史は覚えることが広すぎて・・・

日本史は、コンシェルジュ・バミ、漢字は苦手ではないですが

人物名は・・・かもです。

そうこうしていると、清正くんが登場してきました☆

~プロフィール~

名前:清正(きよまさ)くん
誕生日:平成21年2月9日(2月11日に記者会見したよ♪)
高さ:2メートル30センチ(日々変動♪)  幅 1メートル(日々変動♪)
体重:約65キログラム(日々変動♪)
信念:「後の世の為に」「後の人の為に」
得意なもの:ダンス(「清正くんダンサーズ」と一緒に踊るよ)
好きな食べ物:トマト・ナス・メロンなど熊本の名産品
お仕事:加藤清正生誕450年・没後400年記念事業のイベントをはじめ、熊本を盛り上げるために様々な方面で働くよ。
 

身長と胴周り?が日々変動という特技?!がスゴイですね。

ダンスが得意という、なんともハイカラなキャラクターですね。

今年は全国的にも記念イベントが多いみたいですね。
各地域のキャラクターたちにはぜひ頑張って欲しいですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA