【キャラクター見つけ隊!】通天閣&ロボット

大阪・通天閣でなにやら大がかりなキャラクター開発がおこなわれているとのことで

早速大阪市の浪速区にある通天閣へ行ってまいりました。

大阪の秋葉原と言われ電器店が数多く集まっている日本橋の商店街。

なんと、そこで通天閣の形をしたロボットを制作しているというのです。

その姿は3月に見られるとか!

しかし、“そのキャラクター”は巨大です。

名前は「通天閣ロボ」

高さは通天閣の60分の1のサイズで約172センチ。重さは30キロ。

リモコンで動かすことができ、二足歩行もできるんです。

既にこんな予定もあるようで・・・

●某、大手タレント事務所に所属してイベントやTV・CMへの出演(ロボタレ)
●大阪の観光地訪問(海遊館・大阪歴史博物館・大阪城・ユニバーサルスタジオジャパンなど)
●「大阪」PR行脚で日本中の観光名所へ表敬訪問
●全日本タワー協議会に所属する全19塔への挨拶巡り
●ゆるキャラ選手権大会への参加希望(ロボかわいい)
●アーティストのPVとかに出演希望
●某テレビ局の気象情報に出演希望(頭部には天気予報情報機能装備)
●ハリウッドCG特撮映画へのゲスト出演(ターミネーターなんちゃって…)

大阪ヒーロー=通天閣ロボというコンセプトで始動した

本プロジェクトの成功を祈り、完成を楽しみにしたいですね☆

 

 

 

  

☆コンシェルジュ・バミの物知りになれる?お得メモ☆

通天閣のネオンを見ると・・・

なんと、明日の天気が分かるそうなんです!

みなさんご存知でしたか?

↓ 

 
日立エレクトロニクス技術が、気象台と通天閣を専用回路で結ぶことに成功したことによって、昭和54年4月の設置以来、簡単な色の組み合せで明日の天気を知らせてくれるシンボルとなっているです。すごいですね。
 
 
 

 

(c)TSUTENKAKUKANKO CO.,LTD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA