【グッズ】9マス将棋

これから将棋を始めたいなら必見です!

東京おもちゃショーでも話題だった

「9マス将棋」が8月に発売開始です。

 

 

9マス将棋

 

◆ 9マス将棋 ◆

考案者 : 青野照市(将棋棋士)

監修 : 公益社団法人日本将棋連盟

価格 : 1,600円+税  

発売日 : 2016年8月25日(木)予定  

販売場所 : 全国の書店及び玩具店

サイズ : パッケージ: 207×158×34mm

対象 : 6歳から大人まで

http://www.gentosha-edu.co.jp/news/2016/06/post-104.html

 

9マス将棋

 

9マス将棋

 

 

将棋には論理的思考力が身に付くだけではなく

物事を予測する能力や、判断力を養うメリットがあります。

いきなり本格的なルールを覚えるのは難しくても

「9マス将棋」ならすぐに楽しめますよ。

お子さんの初めての将棋にもピッタリですね。

 

 

 

「9マス将棋」は、3×3の9マスの盤と

8種類の駒を使って対戦するミニ将棋です。

初期配置は40通りあり、全くの初心者でも

無理なく始められる入門から中級・上級パターンまで、

レベルに合わせて自由に楽しめます。

 

 

また、基本的に将棋と同じルールを使い

勝つために大切な「詰み」と「王手」を覚えることができるので

確実に将棋が上達していきます。

たった9マスで繰り広げられる「将棋の面白さ」

「将棋の奥深さ」を体験してみてください。

 

9マス将棋

 

 

 

自分用だけではなく、お子さんへのプレゼントにもピッタリ!

簡単将棋を家族で楽しんじゃいましょう♪

 

9マス将棋

 

コンパクトサイズなので、持ち運びにも便利です。

勝負はいきなりクライマックスなので、

お友達と遊ぶときに持っていけば

盛り上がること間違いなしです!

頭脳をフルに使って、勝負を楽しんでくださいね。

 

(C) Gentosha Inc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA