【コンシェルジュ・バミ】マンガでお勉強・・・?!

 2年くらい前になりますが、文庫本の表紙を有名な作家さんのイラストに変えたら大ヒット!

ということがありましたが、最近は「ある」キャラクター設定のもとに

説明を展開していく・・・というのが主流のようです。

特に近年目立っているのが

会計や金融に関する本ですね。

新装版 世界一感動する会計の本です【簿記・経理入門】

投資銀行青春白書

女子大生会計士 (角川コミックス・エース (KCA194-4))

女子大生会計士の事件簿〈DX.1〉ベンチャーの王子様 (角川文庫)

女子大生会計士、はじめました―藤原萌実と謎のプレジデント (角川文庫)

 

そんな中でも微妙にトレンドが変化しているようです。

女子高生ちえの社長日記―これが、カイシャ!?

フラン学園会計探偵クラブ Report.1 (角川文庫)

◎お分かりになりましたか?

そう。

主人公の設定が女子高生であることが多いのです。

 ちょっと会計以外の分野だとこんなものも。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もちろん、本格的なものも健在ですよ。

会計課長 団達也が行く! 物語で学ぶ会計と経営 (NB Online book)

ちょっと気になるところではこんなものも。。。 

 ↓

マンガでわかる暗号

こちらは、また、違った意味で面白そうです。

ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術

そんなリサーチをしながら、新しい企画を考案中です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA