【キャラクター見つけ隊!】Squid=イカ

キャラクターに関してお話をしていたら

「イカ」のキャラクターに関する話題になりました。

「イカのキャラクターとか・・・」

「その場合は、海がある県になりますよね?」

「そうですね。埼玉県では無理ですよね。」

「・・・!! 加工工場があるところなら、海がない県でも大丈夫ですね。」

ということで、イカのキャラクターが気になって

久しぶりにキャラクター見つけ隊!が出動です!!

最初に見つけたのは

山口県・仙崎イカのマスコットキャラクター「仙丸」

キューとな感じですね。

続いて見つけたのは、中部テレコミュニケーションの

インターネットサービス「コミュファ光」をPRしているキャラクター「じゃなイカ」

ありそうと言えばありそうで、なさそうと言えばなさそうで・・・

目立っているという意味ではインパクトがありますね。

公式プロフィールがありました☆
身長、体重、年齢は不明みたいです・・・。

ただ、プロフィールはありました☆

性格:温厚で健気。
チャームポイント:おでこでキラリと光る星、プニプニの吸盤。
特技:10本の足で10人と握手できる
弱点:ときどき足がもつれてつまずく
好きな食べ物:繊維質(ファイバー)の多いもの
趣味:ホットヨガ(たまにイカのホイル焼き状態になってしまうのが悩み)

本当のホイル焼きになってしまったら大変ですね。

最後は、青森県・八戸市の市制施行80周年記念のマスコットキャラクター「いかずきんズ」

なんとも衝撃的なイメージです。

着ぐるみもあるようです。

機会があったらタコのキャラクターも捕まえに行きたいと思います。

イマクリ*スタイルは、カワイイものや柔らかいものだけでなく

衝撃的なインパクト大・大・大の

ユーモラスなキャラクターも作れますよ☆

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA