【ホリデーロゴ】テレサ・テン氏 生誕65周年

今日のGoogleさんのロゴはホリデーロゴでした!

テレサ・テン氏 生誕65周年

 

 

テレサ・テン

テレサ・テン

 

☆コンシェルジュ・バミのものしりになれる?!メモ☆

テレサ・テン氏 (Teresa Teng:鄧麗君:デン・リージュン)

1953年1月29日~1995年5月8日

 

テレサ・テン

 

台湾・雲林県龍岩村生まれ。歌手。

「アジアの歌姫」と呼ばれている。

また父親が元国民党軍の職業軍人であり

彼女自身が軍隊への慰問活動を熱心に行っていた

こともあり「軍人の恋人」というニックネームでも有名。

10歳の時、ラジオ局主催の歌唱コンテストで優勝し

天才少女として注目を集め、14歳の時にプロ歌手として

デビューする。

 

 

テレサ・テン

 

 

2017年JOYSOUNDカラオケ年間ランキング

演歌部門において3位に「つぐない」がランクインしており

「アジアの歌姫」として人気の強さをものがたっていますね♪

 

 

テレサ・テン

 

 

(c)google
(c)wikipedia

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA