【Art】鳥海山 木のおもちゃ美術館

おもちゃの電車に乗っておもちゃの駅に行き

おもちゃの美術館に行くという

子どもたちの夢を叶えるクラウドファンディングが

現在行われています。

 

鳥海山 木のおもちゃ美術館

 

◆ 鳥海山 木のおもちゃ美術館 ◆

リターン1 : 3,000円  感謝状の送付

リターン2 : 10,000円 「一口駅長」ミニ本荘こけし

リターン3 : 30,000円 美術館満喫プラン

リターン4 : 50,000円 鳥海山満喫プラン

リターン5 : 100,000円 オリジナルヘッドマーク製作

リターン6 : 300,000円 おもちゃ列車貸し切り堪能プラン

https://readyfor.jp/projects/omochaeki

 

鳥海山 木のおもちゃ美術館

 

鳥海山 木のおもちゃ美術館

 

2018年7月、秋田県由利本荘市に「鳥海山 木のおもちゃ美術館」が開館します。

「東京おもちゃ美術館」3つめの姉妹館です。

舞台となるのは、国の登録有形文化財であり

地域の方に長年愛され守られ続けてきた「旧鮎川小学校」の木造の旧校舎です。

そのなかに、木育(モクイク)玩具と秋田の木のぬくもりたっぷりの空間で

子どもから大人までが楽しめる多世代交流型ミュージアムです。

現在、このおもちゃ美術館に行ける夢の駅「おもちゃ駅」を作りたいと

クラウドファンディングが行われています。

 

鳥海山 木のおもちゃ美術館

 

鳥海山 木のおもちゃ美術館

 

鳥海山 木のおもちゃ美術館

 

 

鳥海山 木のおもちゃ美術館

 

鳥海山 木のおもちゃ美術館

 

鳥海山 木のおもちゃ美術館

 

おもちゃの美術館なんて

子供の頃にこんな体験ができたら

一生の思い出になりそうですよね。

是非とも完成してほしいですね。

 

 

 

 

 

(C) 2017 Yurihonjo City

イマクリ*スタイル コンシェルジュ・バミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA