【Book】全国路線バス大百科2018

多くの人が路線バスに何かしらの

思い出を持っているのではないでしょうか?

高校や大学の通学時に使った方も多いでしょう。

懐かしいバスを思い出せる書籍が販売になっています。

 

全国路線バス大百科2018

 

◆ 全国路線バス大百科2018 ◆

書籍名 : 全国路線バス大百科2018

定価 : 本体2100 円(税別)

発売日 : 2018年2月16日

判型/ページ : A4 判/ 128 ページ

ISBN : 978-4-06-366739-4

発行 : 講談社ビーシー/講談社

https://www.kodansha-bc.com

 

全国路線バス大百科2018

 

全国路線バス大百科2018

 

日本のバスの歴史は1903年に京都で始まった乗り合いバスといわれています。

そこから数えるとバスには、すでに115年もの歴史があることになります。

そしてこの115年の間に、北は北海道から南は沖縄まで

多彩なバス路線が開設され、バスは国民の足として発展してきました。

現代において、「路線バスに乗ったことがない」という人は

ほとんどいないません。

 

 

全国路線バス大百科2018

 

 

 

むしろ、毎日見かける路線バスは、多くの人にとって

「地元」や「ふるさと」を連想させるアイコン的存在のひとつです。

この本では、そんな「おらが町」を代表する路線バスのカラーリングが

たっぷり紹介されています。

 

 

掲載されているバス事業者は、北海道から沖縄までの全国179社です。

その事業者ごとに、最新のカラーリング(車両も)がわかる

保存版大図鑑です。

 

全国路線バス大百科2018

 

全国路線バス大百科2018

 

全国路線バス大百科2018

 

思わず懐かしい!これに乗ってたんだよな~

なんて声が聞こえてきそうな一冊ですね。

バス好きの方にはもちろん、家族で見れば

いろいろな思い出ばなしが飛び出しそうですね。

 

 

 

 

 

(C) 2010-2018 Kodansha BC Ltd. All Rights Reserved.

イマクリ*スタイル コンシェルジュ・バミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA