【Art】宇田川新聞 個展「本と木版画の休憩室」

ほっこりあたたかく

どこか懐かしい気持ちになれる木版画の

作品を展示した個展が開催中です。

 

宇田川新聞 個展「本と木版画の休憩室」

 

◆ 宇田川新聞 個展「本と木版画の休憩室」 ◆

会期 : 開催中~2018年3月3日(土)

時間 : 火-金 12:00~19:00
     土 12:00~17:00
     日・月休

会場 : コミュニケーションギャラリーふげん社
     東京都中央区築地1-8-4 築地ガーデンビル 2F

 

http://fugensha.jp/?news=220-33-宇田川新聞個展「本と木版画の休憩室」

 

宇田川新聞 個展「本と木版画の休憩室」

 

宇田川新聞 個展「本と木版画の休憩室」

 

南陀楼綾繁さん新刊『本好き女子のお悩み相談室』(ちくま文庫)の

刊行を記念して、装画と挿絵を担当された

木版画家 宇田川新聞さんの個展が開催されます。

同書に使用された作品に加えて、『現代詩手帖』(思潮社)に

掲載された詩人廿楽順治さんとの合作や

神保町の老舗「奥野かるた店」とのコラボ商品『俳諧かるた』の

原画の展示されます。

 

 

宇田川新聞 個展「本と木版画の休憩室」

 

 

また南陀楼綾繁さんと作ったミニコミ絵巻物の展示など

バラエティに富んだ作品展です。

会場では、宇田川新聞オリジナルグッズや

『俳諧かるた』、宇田川さんがパッケージデザインをした

小諸の喫茶店『読書の森』で収穫しているお米「すろうりぃ米」の

販売も行われます。

 

宇田川新聞 個展「本と木版画の休憩室」

 

宇田川新聞 個展「本と木版画の休憩室」

 

なんだか優しい気持ちになれる作品ばかりで

穏やかな時間を過ごせそうな個展ですね。

オリジナルグッズの数々も魅力的です。

 

 

 

 

 

 

(C) Produced by WAP at Tsukiji Base

イマクリ*スタイル コンシェルジュ・バミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA