【コンシェルジュ・バミ】日本初!

Twitter・・・という言葉はご存知でしょうか。

利用されている方も少なくないのではないでしょうか。

コンシェルジュ・バミもTRY中ですよ☆彡

http://twitter.com/55imagination

さてさて、そんなTwitter関係+マンガの話題で

日本初というTwitter Bot(妖精)が主人公の4コマ漫画『くぽんちゃん なう!』というものが

 『livedoor デイリー4コマ』にて週刊連載されているということで

早速チェックです☆彡

展開しているのは、地図でおなじみのマピオンさん。

同社が提供する、ユーザーのTwitterからのツイートに対して、解析・自動返信してクーポン情報を提供する

Twitter Bot、クーポンの妖精『くぽんちゃん』・・・が主人公となった4コマ漫画が『くぽんちゃん なう!』なのです。

ライブドアさんが運営されている『livedoor デイリー4コマ』で連載されています。

 

 

■ ストーリー
Twitter上のつぶやきに応えクーポンをお届けするくぽんちゃん。北は北海道、南は沖縄まで(はたまた宇宙まで!?)毎日奮闘中!
そんなくぽんちゃんのクーポンお届けエピソードや、気になる日常の基本ゆる~く、時にドラマチックな風景をお届けします。
あなたのつぶやきが漫画のネタになるかも?

■ 概要
タイトル:『くぽんちゃん なう!』
作家:『さくら いま』先生
掲載媒体:livedoor デイリー4コマ
連載形態:週刊連載(毎週木曜更新)

■ 今後の展開予定
マピオンラボでは、『くぽんちゃん』本サービスについて、クーポン情報の対応サービスの追加や、『くぽんちゃん』の仲間達(Bot)の追加など、
ユーザーニーズを踏まえ、サービスの拡張を検討してまいります。

 

ちなみに、『くぽんちゃん』は「さくら いま」さんの作品なのですね。

http://homepage2.nifty.com/sacla/

 

今後の展開に注目ですね☆彡

 

 

 

 

(C)Mapion.,Ltd

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA