【コンシェルジュ・バミ】2010神田祭

昨日から秋葉原近辺ではお祭りムードの雰囲気がしていました・・・。

そう。神田祭の季節なのです!

神田神社で行われる祭りで、山王祭、深川八幡祭りと並んで江戸三大祭の一つなんですよ☆彡

しかも・・・日本の三大祭りの一つでもあるんですよ!!

そんな訳で、百聞は一見に如かず。

フォトレポートをどうぞご覧ください☆

路地を進行中の御神輿を発見!

軽快な太鼓と笛の音とともに通りに出てきます。

時折立ち止まり、神輿をゆすります。

まさに「練り歩く」という表現がぴったりです。

地域にご挨拶して回るかのように、進んでいました☆彡

コンシェルジュ・バミから・・・

Specialプレゼント!です。

動画で少しだけ撮影してみました☆彡

お祭りの雰囲気をお楽しみください☆

*音が出ますのでご注意くださいね*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA