【コンシェルジュ・バミ】夕張メロン

先週2010年度の「夕張メロン」の初競りが札幌市中央卸売市場で行われ

ハウス栽培の2玉が最高150万円で競り落とされた・・・ということでした。

昨年は最高値が50万円だったということなので、景気が上向いてくれるといいですね☆彡

さてさて、そんな夕張つながりで、GW中に開催された「夕張まんがまつり」から面白い商品のご紹介です☆彡

8日に夕張で開催された「夕張まんがまつり」の初開催。

開催記念で白ワインが発売されました!

もちろん?!キャラクター付きです。

「夕張スイートナイヤガラ」

キャラクターは夕張出身のイラストレーター:井沢シゲトモさんの作品。

市内の地名から「住初(すみぞめ)かえで」と命名。

隣には特産の夕張メロンにちなんだ球状のマスコット「メロリン」も☆彡

ちなみに、ワインは地元の夕張酒造が製造する「夕張スウィートナイヤガラ」というもので

720ミリリットル、千円、そして限定100本だったということ。

すぐに売り切れてしまったようです☆彡

札幌のお知り合いから、「お花見してきました~♪」とメールを頂きましたが

気温が低い北海道では、「ぶどう」の類はどれくらい作られているのでしょうね?

コンシェルジュ・バミは赤い巨峰系も白いマスカット系も好きです☆彡

(c)夕張まんがまつり実行委員会,井沢シゲトモ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA