【コンシェルジュ・バミ】MAJOR(メジャー)

16年といえば、まだ1994年。

Windows95も出ていなかったんですね。

そんな16年前に「週刊少年サンデー」で連載がはじまったのが満田拓也先生の野球漫画「MAJOR(メジャー)」。

そんな大作が7月7日発売の週刊少年サンデー32号で最終回を迎えました。

現在までに発行された単行本は76巻。その総発行部数は5,000万部以上になっています。

週刊少年サンデー誌上では最長の連載作品となっています。

物語は、プロ野球選手を父に持つ少年、主人公・吾郎が、試合中の事故で父を失い、
さらに利き腕の肩を壊す・・・というところから話が始まり
絶望的な状況を乗り越え、さまざまな人々に助けられながら野球選手としての才能を開花させ
アメリカの大リーグで世界の頂点を目指して挑戦を続ける・・・というストーリーです。
2004年にはテレビアニメの放送が開始され、2008年には劇場版アニメにもなりました。

MAJOR

いろんな意味で、満田拓也先生にも主人公・吾郎にもお疲れ様と言ってあげたいですね。

(c)サンデー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA