【コンシェルジュ・バミ】東京国際ブックフェア その2:デジタル編

その1:アナログ編から続いています☆彡

出版社さんのあつまるエリアから、デジタルデバイスやソリューションが展示されているエリアにやってきました!

まずは、「まんがこっち」でお世話になっている大日本印刷さんのブースへ☆

携帯以外のモバイル系ソリューションが

色々と展示、紹介されていました。

アンドロイドも注目されているようです。

関係者の方なども多数見学していました。

Googleさんのブースを発見。

かなり豪華に展開していました。

複数の企業で立ち上げられた

趣味を追及したコンテンツ媒体。

趣味、嗜好の多様化を受けて

コアコンピタンスを深く深く掘り下げる方向に流れているようです。

メカニックのエリアも面白いものがたくさんありました☆彡

小ロットのオンデマンド印刷機+製本機

電子黒板のエリアもたくさんの企業さんが展示をしていました。

デジタルサイネージ関係の市場が盛り上がっていることも

関係がありそうですね。

 

金曜日の午後ということもあって、会場は大盛況でした。

出版業界に不安と期待が混沌としているなかで

様々な取り組みを目にすることができとても刺激的な時間でした!

ここでの刺激を今後のイマクリ*スタイルに加えられるようアイデアを膨らませていきたいと思います☆

 

*本記事に掲載の写真は、撮影許可を得て撮影されています。*

【コンシェルジュ・バミ】東京国際ブックフェア その2:デジタル編」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA