【キャラクター見つけ隊!】ミドリン

紫陽花というキーワードに触れ、気になって紫陽花を探していますが

なかなかお目にかかれません・・・。

ちょっと大きめな公園などに行けば見られるでしょうか。

この季節はお花屋さんでも売られていますが

かたつむり君が雨宿りしていそうなくらい大きな紫陽花に出会いたいですね。

土の酸度、アルカリ度で花の色が違うのですよね・・・たしか・・・。

グリーンな話題に注目していたら、ジャストタイミングで素敵なキャラに出会えました!

その名も“ミドリン”・・・!

その誕生場所も横浜市の“緑”区。

緑というキーワードに的が絞りこまれているだけに期待が高まりますね。

実は、ミドリンが誕生したのは2009年。

横浜市緑区が区制40周年を迎えたことを記念して誕生したキャラクターです。

再びフューチャーされている訳は、ミドリンメニューにあるようです。

区制40周年記念メニューが続々登場したことで

再ブレイク?!しているようです。

コンシェルジュ・バミのお気に入りは「手作りキムチの店 味庵」さんが作っている「ミドリンおにぎり」

おいしそうだし、健康にもよさそうです!

    

「うさぎや」さんの「お抹茶まんじゅうミドリン」は
2種類の抹茶をブレンドした皮をつかっている
にもかかわらず1個100円とリーズナブル☆

「鉄板居酒屋 鉄之助」さんの作る「みどりクレープ」は
野菜で緑に色づけされた皮にバナナやアズキがサンドされたスイーツです☆

チョコソースでお絵かきしてくれれば◎ですね!

「銀の杵」さんが作る「ミドリンせんべい」には
ミドリンの絵が入っています!!種類は3種類あります☆

本物の?!ミドリンが気になりますよね・・・

ハイ! こちらにいます☆彡

以外?予想通り??

ミドリンよりも緑な?!キャラクターを作りたくなったら

コンシェルジュ・バミに相談してくださいね(笑)

【キャラクター見つけ隊!】ミドリン」への3件のフィードバック

  1. HIROKO のコメント:

    はじめまして。ミドリンを話題にしてくださり、ありがたく思います。私は2年前の記念切手考案者です。熊本のくまモンはものすごい人気ですね。横浜はキャラクターが多いのでなかなか全部は覚えきれません。掲載ありがとうございました。

  2. HIROKOさん

    コメントありがとうございます!!
    切手考案者だなんてすごい!!
    普通のグッズとちがって、切手アイテムの実現までには
    とても大変だったのではないでしょうか。

    せっかく作ったキャラクターは長く愛したいですよね・・・☆
    これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA