【キャラクター見つけ隊!】オロチくんのその後・・・

以前こちらでご紹介したオロチくんが最近活躍しているようなので

再び島根へGO!してきました!

島根県芸術文化センター「グラントワ」

HPもあたらしくなり、パワーアップした感じです☆彡
キャラクター紹介もバッチリ☆

名前:オロチくん

所属:島根県芸術文化センター「グラントワ」
生年月日:グラントワの開館と同じ、2005年10月8日らしい
職業:グラントワ・オリジナル・マスコット・キャラクター
出身地:ヒ・ミ・ツ♥ *益田市の特別住民票あり
趣味:各地に出かけて、おいしいものを食べること
特技:好きな絵を観たり音楽を聴いたりするとき、自然に踏んでしまうステップ
性格:いたずら好きで好奇心いっぱい。人と出会うことが何よりも大好き!
デザイン監修:澄川喜一(彫刻家・島根県芸術文化センター長)
制作:財団法人島根県文化振興財団
   

 

特別住民票も交付されすっかり益田市に溶け込んでいるようです!

キャラクターを開発しても住民票を交付するケースはなかなか稀だったりします・・・。

住民になる訳ですから皆さんに認めてもらわないといけないですからね。

そうした意味では後発組でも、しっかり役割を果たしてくれているようです☆

さらなる活躍に期待ですね!!

© 2005- 2010 Shimane Arts Center,

コンシェルジュ・バミも愛されるキャラクターの“生みの親”になれるよう頑張りまーす♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA