【イベント】myキャラ展

 夏と言えば恐怖番組とかが・・・昔は多かったですが

最近は少ないですね・・・。

でも、一方では「軍艦島」などの影響もあって

廃墟とかには注目?!が集まっているとか。

ところで、“恐怖中学ホラー子ちゃん”ってごぞんじでしょうか・・・

とっても怖いんですよ・・・

恐怖中学・・・そうスケバン刑事のいる中学校なんです・・・

というのは冗談で(笑)

いつもPOPなイラストを書いて頂いている

尾中たけしさんのキャラクターです!!

恐怖中学ホラー子ちゃん展〜FEAR IS STRONGER THAN LOVE〜

この度、展示会をされることになりました~

おめでとうございます!!

myキャラ展

尾中たけし “恐怖中学ホラー子ちゃん展” 〜FEAR IS STRONGER THAN LOVE〜

10/2(Sat) – 10/4(Mon)

11:00~20:00

デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿EAST203

恐怖中学ホラー子ちゃん展〜FEAR IS STRONGER THAN LOVE〜

□尾中たけしさんのプロフィール
イラストレーター・Flashアニメクリエイター・グラフィックデザイナー
元祖でぶや(テレビ東京)のキャラクターデザインをはじめ、様々な分野で活動中。

□活動
【恐怖中学ホラー子ちゃん暦】
恐怖中学ホラー子ちゃんは、市立恐怖中学に通う女の子ホラー子ちゃんと
クラスメイトの妖怪たちとの何気ない日常を、ちょっぴりシュールに描いた作品です。
アニメ「恐怖中学ホラー子ちゃん」はキャラクターデザイン・アニメーション・声優すべて1人で担当。
2007年 
●クリエイター発掘番組「まんとら」(テレビ神奈川)のオープニングアニメとして放映。
(声優には番組MCの有野晋也さん工藤里紗さん)
●フリーペーパーmantoraにて4コママンガ連載
2009年
●livedoorネットアニメ5月期月間賞受賞
●ワッチミーTVxTV(BSフジ)で紹介
●パフォー(NHK)で紹介
●キャラクターコンペ・キャラディグにて【森チャック賞】受賞
●WEBマガジンで連載開始 http://subcul-jp.com/log/
●電子コミックとして販売開始
2010年
フジテレビ短編アニメ大賞1次審査通過(応募総数500作品中20作品に選出)
新宿マルイワン「妖怪横丁」にてグッズ販売(7〜8月)
現在、YouTubeをはじめ、動画配信サイト等で配信中。
□展覧会コンセプト
市立恐怖中学に通う女の子「ホラー子ちゃん」とクラスメイトの妖怪たちとの
なにげない日常をちょっぴりお見せします。
3日間限定のホラー子ちゃんの部屋へ是非、遊びにきてください。

素敵なキャラがたくさんつまったHPはこちらです☆


http://onakatakeshi.jimdo.com/

まんがこっちでも尾中さんの作品があるので

是非見てみてくださいね☆彡

まんがこっち・イマクリ*スタイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA