【アニメ】☆.。.:*・゚☆誕生日☆.。.:*・゚☆

誕生日・・・と知ってはいたのですが

どうしようか迷っていました・・・。

でも、3度も出てきたので書くことにしました!

そう。今日、9月3日はドラえもんの誕生日!

本当はドラえもんの誕生日は西暦2112年9月3日ですけれどもね・・・。

漫画家の人たちとのメールのやり取りの中で

3度も(3人からも)この話題に触れられたので

2度あることは3度ある・・・ということで

この話題を書くことにしました!(笑)

皆さんご存じのドラえもん。

世界的にも有名なマンガですね。

ドラえもん

ドラえもん  

ところで、ドラえもんの誕生日はどうして西暦2112年9月3日なのでしょうか・・・ね。

同も調べてみると、ドラえもんにまつわる数字には1, 2, 9, 3という数字の組み合わせがあります。

身長…129.3cm

体重…129.3kg

ウエスト…129.3cm

バスト…129.3cm

ヒップ…129.3cm

頭周り…129.3cm

足の長さ…129.3mm

ネズミに驚いて飛び上がる高さ…129.3cm

ネズミに驚いて逃げる速さ…時速129.3km

ドラえもんの連載が始まった当時、読者対象が小学校4年生であったため、のび太くんを小学4年生という設定にしました。

そのうえで、のび太くんがドラえもんを見下ろさない身長に・・・ということでその当時の小学4年生の平均身長

129.3cmというものが採用されたのでは・・・と都市伝説的に語られているようです。

閑話休題・・・暑い夏を鈴してくれそうなドラえもんの夏アイテムを見つけました!!

秘密の道具ではないですよ!!

これです☆彡

ドラえもん

ドラえもんの、ちょうちん

miniサイズもありました!!

ドラえもん

ドラえもんの、ちょうちんmini

さて、最後にもう一つ!

なぜドラえもんが「野比家へ旅」しているかご存知ですか?

それは・・・ドラえもんがセワシのクリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいた時、ドラえもんは・・・セワシの人生をよきものにするため、

運の悪いご先祖様の人生を修正すること=つまり、のび太の人生を修正することにしました。

そう。ドラえもんはセワシのクリスマスプレゼントとして、のび太のところに自ら向かうのでした・・・。

*セワシ・・・のび太の孫の孫。 

注) ドラえもんは未来から来ていましたよね♪

・・・ほら、ドラえもんの誕生日は・・・☆

 (C)藤子プロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA