【キャラクター見つけ隊!】瀬谷警察署

 去る9月11日は「警察相談の日」だったそうです。

警察の日ではなくて、警察相談の日。

「急ではない困りごと相談」のための相談事は「♯9110」に電話するとよいようです。

ということで、今話題の?!警察署のキャラクターを

キャラクター見つけ隊!が「出動」して見つけてきました!!

出動した先は神奈川県の瀬谷区。

誕生したばかりということもあって、瀬谷警察署のマスコットキャラクターに話題が集まっています!

その名も・・・

「瀬谷野あじさい」&「瀬谷野けやき」。

横浜市瀬谷区の安全を守る双子のマスコットキャラとして誕生した瀬谷警察署のマスコットキャラクターです。

瀬谷警察署マスコットキャラクター 瀬谷野あじさい&瀬谷野けやき

瀬谷地区のみんなとともに安全・安心・愛される街作りを目指してがんばります!
ということです。

【プロフィール】
瀬谷野あじさい

瀬谷警察署マスコットキャラクター 瀬谷野あじさい&瀬谷野けやき

自己紹介
初めまして!
瀬谷野あじさいと申します。
警務課所属です。困ったことがあったら私に相談してくださいね。
10月1日生まれで、瀬谷のお花にちなんでコノハズクのおじいちゃんから名付けられたのが「あじさい」なんです。
・双子の姉
・おっとり真面目
・甘いものが大好物

【プロフィール】
瀬谷野けやき

瀬谷警察署マスコットキャラクター 瀬谷野あじさい&瀬谷野けやき

自己紹介
おっす!
おいら瀬谷野けやきだぞ。コノハズクのじっちゃんに日枝神社の大けやきみたいに立派になれって名付けられたんだ!
交通課所属、スピード違反や飲酒運転なんてもってのほか!見つけ次第とっつかまえるので覚悟!
10月1日生まれ
・双子の弟
・元気で快活
・辛いものが大好物

早速サイト内のあちこちで活躍?登場しています☆

瀬谷警察署マスコットキャラクター 瀬谷野あじさい&瀬谷野けやき   

☆コンシェルジュ・バミのものしりになれる?!メモ☆

~瀬谷警察署について~ 瀬谷警察署HPより

昭和44年10月の横浜市の行政区画の変更により、昭和47年4月1日、戸塚警察署から分離独立して瀬谷警察署が発足しました。
「瀬谷」という区名は古くからこの地域の地名ということですが、公募による応募区名では瀬谷と並んで「西浜」も多く寄せれらたということです。
当署は横浜市の西端中央部に位置する瀬谷区全域を、4交番、3駐在所でそれぞれの管轄区域を受け持っています。
 
「しみじみと清き流れの清水川 かけわたしたる二ツ橋かな」
徳川家康が慶長18年に瀬谷を題材に詠んだ和歌です。

 

それにしても、署の方が「一番奇抜」と仰るくらい、インパクトがあるキャラクターですね。

・・・ということは、「聖地・秋葉原」にある万世橋警察署のキャラクターは・・・誕生する日が楽しみです!

むしろ・・・コンシェルジュ・バミが手がけてみたいですね!!

いつになるでしょうか・・・? 今年中? 来年??

フフフ☆

Copyright (C) 2009 Seya Police station All rights reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA