【キャラクター見つけ隊!】闘将!!拉麺速報

新橋駅前、SL広場では古本市が開催されていましたが

雨だと本が傷んでしまわないか気になりました・・・。

お隣、浜松町駅では、つけ麺博がやっていますね。

実は秋葉原はラーメン激戦区だったりするのですが

ラーメンを代表する!!?キャラクターといえば

あのキャラクターをおいてはほかにいませんね☆

ええ。「キン肉マン」に登場する「ラーメンマン」です!!

名は体を現す・・・ですね。

そのラーメンマンがキャラクターを務めるWEBサイトが立ち上がりました。

その名も・・・「闘将!!拉麺速報」(たたかえ らーめんそくほう)。

名前も熱気ムンムンです。

ライブドアさんが運営する「livedoor グルメ」の企画として立ち上がりました。

闘将!!拉麺速報

闘将!!拉麺速報

http://rasoku.jp/

「闘将!!拉麺速報」とは、一人年間約400杯、全員で約2800杯ものラーメンを食べ歩くという、ラーメンに魅せられた

人気のラーメンブロガーさん7人が都内近郊に新たにオープンしたラーメン店を実際に訪問し、ラーメンを実食してレビューする

という ラーメン好きによるラーメン好きのためのラーメン情報ブログメディア です。

ちなみに、今回の「闘将!!拉麺速報」の立ち上げにあたって、「キン肉マン」の原作者であるゆでたまご先生が描き下ろしで

TOPページのイラストを描かれています。

ちなみに、同じグルメポータルサイトとして

東京美食ノートなるものも運営されていましたが・・・

コンシェルジュ・バミにとって残念なことが一つ・・・。

カテゴリーに秋葉原がない!

ない!!ない!!!ない!!!!ないーーーーー!!!!!

東京美食ノート

東京美食ノート

http://bisyokunote.jp/

はやく作って下さい(笑)

なんならコンシェルジュ・バミが第一件目をレビューさせて頂きますよ☆

(c)YUDETAMAGO, (c)STUDIO EGG co.,ltd., (c)闘将!!拉麺速報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA