【イベント】企画展 思い出のとしまえん

家族で訪れた思い出。

友達や恋人と訪れた思い出。

たくさん人の思い出の場所となっている

「としまえん」の歴史を振り返る展示会が開催中です。

 

企画展 思い出のとしまえん

 

◆ 企画展 思い出のとしまえん ◆

会期:~11月7日(日)

会場:石神井公園ふるさと文化館 2階企画展示室

開館時間:9:00~18:00

休館日:月曜日

観覧料:無料

https://www.neribun.or.jp/event/detail_f.cgi?id=202108061628212077

 

企画展 思い出のとしまえん

 

長年に渡って多くの人から愛されていた「としまえん」は

多くの人々に惜しまれつつ、94年の歴史に幕を閉じました。

 

「としまえん」は、世界初となる流れるプールの開設や

日本初のダークライド「アフリカ館」の開設

機械遺産となった世界最古級の回転木馬「カルーセルエルドラド」の移設

斬新な広告など、常に時代の最先端として遊園地の楽しさを

多くの人々に発信してくれた存在でした。

 

今回開催されている展示会ではそんな「としまえん」のあゆみを

様々な資料からたどる内容となっています。

 

たくさんの思い出が

よみがえってきそうなイベントですね。

すっかり忘れていた古い記憶を

思い出す方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

(C) 練馬区立石神井公園ふるさと文化館 / 分室. All Right Reserved.

イマクリ*スタイル コンシェルジュ・バミ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA