【BOOK】ヨモギハンドブック

一見雑草のように見えるヨモギは

実は効能豊かなハーブです。

身近な草むらで見つかるヨモギを

簡単に見分けるためのハンドブックが発売されます。

 

ヨモギハンドブック

 

◆ ヨモギハンドブック ◆

著者:山下智道

発行日:2023年4月30日

定価:1,980円(税込)

判型:新書判

ページ数:128ページ

https://www.bun-ichi.co.jp/tabid/57/pdid/978-4-8299-8176-4/Default.aspx

 

ヨモギハンドブック

 

ヨモギハンドブック

 

草餅の原料としても有名な、身近な場所でも見られる植物

「ヨモギ」は、「ハーブの女王」と呼ばれる効能豊かな植物です。

よもぎは日本に数十種のヨモギが存在します。

 

今回出版される「ヨモギハンドブック」は国内で見つけられる

ヨモギ44種類を紹介する植物図鑑です。

一見似ていて見分けにくい種類が多いヨモギ類を

葉と頭花の特徴で見分けられるように編集されています。

 

ヨモギハンドブック

 

ヨモギハンドブック

 

ヨモギハンドブック

 

ひとくちにヨモギといっても

これだけの種類があることに驚きますね。

全国のご当地よもぎ餅なども紹介されているので

自分で採集したヨモギで作ってみるのもいいですね。

 

 

 

 

 

(C) 2012-2022 Bun-ichi Sogo Shuppan. All Rights Reserved.

コンシェルジュ・バミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA