【秋葉原】ニュース!

多くの人が待ちに待っていた、秋葉原の歩行者天国が

ようやく再開になりそうです!

以前から再会の噂は飛び交っていましたが、なかなか実現されていませんでした・・・

しかし、今回は各メディアでも正式に発表されていて可能性が高そうです!

再会の予定は、2011年の1月23日から。

123というのも若干、秋葉原っぽい感じで、イベントなども行われるのかな・・・と期待が高まります。

再開されれば、実に2年7カ月ぶりのことになります。

秋葉原

予定としては秋葉原の中央通り(約570メートル)を日曜日の午後に限って実施されます。

中止される前は約800メートルの規模でしたので縮小されることになりますが、それでも再会の影響はすごいと思います!

☆コンシェルジュ・バミのものしりになれる?!メモ☆

もともと、秋葉原における歩行者天国・ホコ天は1973年からスタートした実に35年以上の歴史があるものでした。

日曜日と祝日の正午から人出の多い中央通りを歩行者に開放してきました。

地元住民の方や商店街、警察の方でつくる「検討会」がボランティアによるパトロールや違法パフォーマンスの監視活動に取り組み

さらに、防犯カメラを50台設置して治安状況が改善をさせ、観光客が増加する今夏に復活させる予定でしたが、

警備体制の調整が難航するなどして先送りになっていました。

そんな秋葉原の歩行者天国がようやくの再開とあって、一気に活気を呈しそうです!!

Akiba Art Gallery もこの波に乗って・・・!頑張ります☆彡

【秋葉原】ニュース!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA