【キャラクター見つけ隊!】八戸市埋蔵文化財センター是川縄文館

コンシェルジュ・バミ、青森県でちょっとびっくりなキャラクターを捕獲しちゃいました!

八戸市埋蔵文化財センター是川縄文館

え・・・とは言わないでくださいね。

ミイラじゃありませんよ・・・!!

今年2011年の7月10日に開館予定の「八戸市埋蔵文化財センター是川縄文館」のマスコットキャラクターなんです☆

先日誕生したばかり☆

まだ名前はないんです・・・

今、愛称を募集中だそうです・・・が、投票できるのは青森県八戸市内在住か市内に通勤、通学している人だけなんですね・・・。

投票は八戸市庁本館1階ロビーで実施されていて、公募の1次審査を通過した41作品から選べます。

ちなみに、得票数がそのまま反映されるわけではないそうです。

投票は今月21日まで行われ、投票結果を参考に3月末までに正式決定します☆

☆コンシェルジュ・バミのものしりになれる?!メモ☆

誕生したマスコットは国宝「合掌土偶」がモチーフになっており

昨秋に愛称を公募したところ、市内から1132点の応募があり、1次審査で41点が選ばれました。

1次審査を通過した作品には、手を合わせて祈っている様子から「イノリーナ」「いのりちゃん」や

土偶や縄文をもじって「ぐうちゃん」「是川なわみちゃん」などがあるようです。

八戸市内在住か市内に通勤、通学している人は是非投票を~☆

(c)City of HACHINOHE.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA