【マンガ】漫画で彩る京の旅 京都漫彩

各地域の観光課や広報課では「聖地巡礼」というキーワードがブームになっているようですね。

漫画家の先生方や出版社さんも協力的で、マンガが観光資源として活用されているようです!

そんな中で、出版社さんなどの枠を超えて、地域をあげてマンガのパワーを活用しよう

という試みが京都で実施されています!

「漫画で彩る京の旅 京都漫彩」 です。

漫画で彩る京の旅 京都漫彩

京都市が市を上げて取り組んだ、マンガやアニメに登場する名所を紹介するパンフレットです☆

四条河原町や三十三間堂・五条坂周辺といった市内の各エリアごとに、ゆかりのある作品が紹介されています。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」だったり、「魔法先生ネギま!」だったり「美味しんぼ」だったり・・・

著名な20作品が登場しています!!

豪華対談もあるみたいです!

デジタルブックでもご覧頂けますよ☆


http://kyoto-mansai.com/about/index.html

(c)2011 京都漫彩.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA