【キャラクター見つけ隊!】スヌーピーの誕生日

今日はお誕生日のお話です。

なかなか同じお誕生日の人には逢いません。

5、6人の人が集まっている場でも、

同じお誕生月の人、同じ星座の人に逢うあうことも

意外と難しかったりしますね。

確率は1/12なのに・・・です。

60歳にして初めて誕生日を迎えるキャラクターがいます!

ご存知、「スヌーピー」です!

スヌーピーの誕生日 8月10日

なんと、今まではスヌーピーの誕生日が決まっていなかったというのです。

6月1日にソニー・クリエイティブプロダクツ(SCP)さんから

「ピーナッツ」の作者チャールズ・シュルツ氏のスタジオである

チャールズ・シュルツ・クリエイティブ・アソシエイツ(CA)さんと

権利元であるピーナッツ・ワールドワイド(PWLLC)さんによって

「スヌーピーの誕生日」が8月10日・・・と公式に認定されたと

発表がありました♪

スヌーピーの誕生日 8月10日

ちなみに、「スヌーピー」は6つ子のうちの1匹という設定があり

原作には5匹の兄妹たちが登場しています。

そのため、8月10日はスヌーピーと、兄妹たちすべてを祝う記念日となるようです。

http://www.snoopy.co.jp/

http://www.snoopy.co.jp/60th_news/

 

そうそう。

気になる兄妹のベルちゃんのサイトが立ちあがっていましたよ☆

スヌーピーの誕生日 8月10日

スヌーピーの誕生日 8月10日

スヌーピーの誕生日 8月10日

http://www.snoopy.co.jp/belle/top.html

 ☆コンシェルジュ・バミのものしりになれる?!メモ☆

そして、8月10日の記念日を調べてみました!

帽子の日(全日本帽子協会)、道の日(建設省1986)、宿の日(全国旅 館環境衛生同業組合連合会)

そんな記念日があるようです☆

ちなみに、作者チャールズ・シュルツ氏の生まれた1922年は日本で大正11年にあたりますよ。

そうそう。

先日、大阪在住の知人と偶然にも、とあるビルの中で遭遇しました!

コンシェルジュ・バミは初めていったビルでしたので

しかも、普段はお互い東京と大阪という別々の場所で活動しているだけにびっくりでした。

よく、「ニアミスだったね」ということがありますが、正面からばったりと☆

すごいサプライズで、ラッキーを頂いた感じでした☆

(c)Peanuts Worldwide LLC

【キャラクター見つけ隊!】スヌーピーの誕生日」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA