【イベント】ヘルタースケルター ~respect for OK!~

夏休みを秋葉原で謳歌しているであろう・・・?!学生さんを横目に

bourgeon(ボージョン)の編集が佳境に入ってきて

そんなところから夏を感じている・・・!?

コンシェルジュ・バミの今日この頃ですが

学生さん・・・ちゃんと宿題は終わらせましょうね☆

ということで?

bourgeon(ボージョン)の読者さんにオススメしたい

ちょっと変わった展示会を探して参りました!

ヘルタースケルター ~respect for OK!~

山田はるかさんの個展

「ヘルタースケルター ~respect for OK!~」

です。

大阪の南船場にある浜崎健立現代美術館で

8/5まで開催されている展示会なのですが

こちらの展示会、岡崎京子先生の漫画

「ヘルタースケルター」がモチーフとなっています☆

ヘルタースケルター ~respect for OK!~

山田はるかさんはアートに限らずパフォーマンス等も取り入れ

色々なアーティストの方とコラボしてグループ展等を開催している

精力的なアーティストのお一人です♪

今回の個展でモチーフとなっている「ヘルタースケルター」自体

衝撃的な作品だったりします・・・。

主人公の“りりこ”は全身に整形手術を施して人気モデルになった女の子で

山田さんは同年代の“りりこ”を演じることで

「ヘルタースケルター」の持つ世界観、そこから伝わってくるメッセージを

よりリアルに表現されています。

ポストカードもマンガチックで好奇心が沸いてきますね☆ 

ヘルタースケルター ~respect for OK!~

今回、山田さんは、ご自身の個展の

単行本のドイツ語版をキャンバスとしたコラージュ作品を展示される一方で

展示会上の2階で山田さんがキュレーターを務め、

グループ展「狼狽 from EAST」も同時開催されています・・・!

☆「うまい仏」の河地貢士さん

☆「ドキドキクラブ」でアイドルの夢眠ねむさん

☆「写真家」である川本史織さんとのコラボプロジェクト「メタポメ」など

関東で活躍されているアーティスト7名を紹介されています☆

“ドイツ語” “狼狽” うまい仏“” “ドキドキクラブ” ・・・

散らばっている言葉を集めただけでも

ドキドキ・ワクワクしてきますよね♪

夏休み特有のちょっとホラーな感じも見え隠れする?!のは

コンシェルジュ・バミが次のクールに向けて鳥君でいる

お仕事が影響しているとか・・・いないとか・・・(笑)

気になった方は 8月5日(金)までに

浜崎健立現代美術館・Ken Hamazaki Red Museum

へLet’s Go☆

山田はるかさん企画のグループ展

「狼狽 from EAST」に関する情報など詳細は

下記のサイトからチェックできますよ♪


http://www.kenhamazaki.jp/museum.htm

(c)2007 KEN HAMAZAKI RED GALLERY.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA