【イベント】高野山カフェin 丸の内カフェ

8月も残すところ後2日・・・

暑い夏ももう少…となりますでしょうか。

9月からも元気に過ごしたい・・・そんな源は

やっぱり体の元気・・・!

ということで、体にも心にも優しいイベントのご紹介です☆

高野山カフェin 丸の内カフェ (6)

高野山カフェin 丸の内ハウス

http://www.nankaikoya.jp/cafe/

今年で2年目となる東京・丸の内ハウスでの高野山カフェ。

初年度から大人気だったので、今年も大混雑してしまうかも・・・です。

写経体験なんていうものもあるのですよ!

高野山での体験は難しい・・・となれば、連日の大混雑も納得のところですね。

写経スペースは昨年の2倍の席数になっているようなので

昨年断念してしまった人は是非この機会に☆

僧侶の方は、高野山と高野山東京別院からお招きされているので

効果は本物だと思います。

写経だけではなく、瞑想体験や般若心経講座、仏像講座、修行講座・・・

などといった催しも実施されます。

僧侶の方による声明(しょうみょう)ライブは丸の内ハウススペシャルバージョンにて実演!

ということで期待が高まります・・・!!

「高野山カフェin 丸の内ハウス」の会場となっている

丸の内ハウスさんでは、9店舗の飲食店が、それぞれに趣向を凝らした精進料理を提供してくれます☆

うんうん、こんな感じ(イメージ)だね。

   高野山カフェin 丸の内カフェ (4)  

こんな感じのものもあるんだ・・・

高野山カフェin 丸の内カフェ (1)

えっ!これも・・・そうなの・・・

高野山カフェin 丸の内カフェ (3)

えええ・・・これって・・・

高野山カフェin 丸の内カフェ (2)

これら各店舗さんがそれぞれに考案したオリジナル精進料理メニューは

高野山の教えである伝統的な「五味五法」に基づいた料理になっています。

カラダの内側からキレイに・・・という言葉が実感できそうですね。

店舗名:高野山カフェ in 丸の内ハウス
開設期間: 2011年9月1日(木)~9月11日(日)
所在地: 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル7階 丸の内ハウス

そうそう、なむなむ・・・

高野山といえば、「こうやくん」のこともお忘れなく☆

高野山カフェin 丸の内カフェ (5)

(c)2011 Koyasan Cafe.



【イベント】高野山カフェin 丸の内カフェ」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA