【お仕事日記】日本工学院専門学校さま&東京工科大学さま

今日は朝からお仕事モードで蒲田へ電車GO!

中国から訪日の方々がいらっしゃるということで

オープンキャンパスにご一緒させて頂きました☆

 

行ってきたのは、蒲田駅から徒歩2分のところにある

日本工学院専門学校さま&東京工科大学さま

TVCMなどもされているので聞いたことがある人も多いかもしれませんね。

 

日本工学院専門学校 東京工科大学 (5)

 

昨年完成したという校舎は

彫刻芸術のようで、さすがはアート系学部に強みをお持ちである

学校さんだけに、校舎もデザイン的に設計されていて素敵な校舎でした。

 

日本工学院専門学校 東京工科大学 (1)

 

学食は「銀座スエヒロ」さんが入っているようで

最近の大学はすごいですね!

 

 

いろいろと校内の見学をさせて頂きました。

ギャラリーでは東日本大震災の

特別展を開催していました。

義援金で岩手県宮古市に漁船を

すでに7隻、送っていらっしゃるそうです。

日本工学院専門学校 東京工科大学 (3)

 

ギャラリー入り口の絵、壁画は

画科である理事長様の作品だそうです。

大きさが、すごい迫力でした。

日本工学院専門学校 東京工科大学 (4)

 

オープンキャンパスという事で

高校生がたくさん来ていて

また、校内を地元の方に開放して

フリーマーケットなどが催されていて

活気のあるキャンパスでした。

日本工学院専門学校 東京工科大学 (2)

 

 

その後は秋葉原UDXのアニメセンターへの

ご案内役を務めたり・・・と

まさにコンシェルジュな1日でありました♪

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA