【キャラクター見つけ隊!】出世大名 家康くん

 先日、大阪で第82回都市対抗野球(毎日新聞社、日本野球連盟主催)の

インターネット人気投票「キャラクター選手権」が行われました。

 

この選手権、全国規模の激しい戦いなのですが、

もちろん強豪といわれるキャラもいます。

道風くん(王子製紙・春日井市)や坂本龍馬(四国銀行・高知市)が

常連の顔です。

 

 

今回初優勝に輝いたのは浜松市制100周年マスコットキャラクター

「出世大名 家康くん」

出世大名 家康くん

 

 

家康くんはヤマハの応援キャラとして都市対抗デビューし、

決勝戦では火ぐまのパッチョ(東京ガス・東京都)との接戦を制しての

初優勝となりました。

なんと、浜松市は09、10年の「Hoppy」に続いて3連覇!

 

 

表彰式には家康くんと浜松市の鈴木康友市長、

ヤマハの岡部比呂男取締役常務執行役員が出席・・・

というから気合の入れようが見て取れます。

 

トロフィーを受け取った家康くんは「天下統一じゃ!」と

書かれたのぼりの前でピースサインをするなど、終始ご機嫌だったようです。

 

 

 

出世大名 家康くん

出世大名 家康くん

徳川家康公は浜松城を築き、17年間居城したのち天下統一を成し遂げた、まさしく「出世大名」。そんな彼が浜松市制100周年を機に生まれ変わり、浜松を日本一元気なまちにしようと再びこの地にやって来ました。城下町にくり出しては市民とワイワイするのが大好き。浜松の未来に希望をもたらし、市民のみなさんの夢をいつも応援しています。

性格
やらまいか精神旺盛で超前向き。特に子どもの笑顔は元気の源。

チャームポイント
浜名湖うなぎのちょんまげ

口癖
「浜松は日本一良いとこじゃ。」

浜松人の証
「お祭り」と聞くと血が騒ぐ

将来の夢
浜松が日本一元気なまちになること

仕事
浜松市制100周年を盛り上げます。
浜松市の魅力を全国にPRします。
市民のみなさんを笑顔にします。

 

さすが、出世大名。

今後のさらなる出世(まだ出世するのかな?)に期待です☆

 

(c) City of Hamamatsu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA