【キャラクター見つけ隊!】おおいた萌えMOREプロジェクト

今日は阿佐ヶ谷にて秋葉原ネタを主題にマンガやアニメやエンターテインメントや
学術から海外に至るまで・・・幅広く思考を巡らせる一日でした☆
ということで、ちょっと注目したいこちらの話題です!

おおいた萌えMOREプロジェクト

 

おおいた萌えMOREプロジェクト

 

 

大分県の18市町村それぞれにちなんだ「萌えキャラ」が!!

本プロジェクトの経緯・主旨としては・・・

「新たなエンタテインメントコンテンツ事業の一環として

大分県内の観光を推進する公共団体、および一般企業向けに、

広く利用できる「萌えキャラクター」 を開発、専用ホームページ等にて、

4月より公開を開始し、利用者の募集を始めました」

ということです。

県という単位での展開とは凄いですね・・・!

「今後、公式ホームページ上でユニット名の募集や、

キャラクター各自の名前募集、人気投票や声優の募集など

様々な事業展開を予定しています。大分発となる

「大分県萌えキャラクターユニット」を多くの県民の皆さんに育てて頂き、

全国に向 けてPRしていただければ・・・とスタッフ一同願っております。」

 

ということで、成功事例として大きく展開を図って頂きたいと思っています☆

 

◆大分県の18市町村それぞれにちなんだ「萌えキャラ」◆

 

おおいた萌えMOREプロジェクト

 

府内 瑞樹 (大分市)
 
別府 真湯 (別府市)
 
中津 雅 (中津市)
 
天領 あかり (日田市)
 
佐伯 湊 (佐伯市)
 
臼杵 薫 (臼杵市)

津久見 渚 (津久見市)
 
竹田 奏 (竹田市)
 
豊高 夕凪 (豊後高田市)
 
杵築 小春 (杵築市)
 
大野 ちとせ (豊後大野市)
 
宇佐美 神奈 (宇佐市)

朝霧 霞 (由布市)
 
国東 乙羽 (国東市)
 
姫島 浮狐 (姫島村)
 
城下 カレン (日出町)
 
九重 エリカ (九重町)
 
玖珠 このみ (玖珠町)

 

http://moemore.jp/characters.html

 

 

新たな成功事例として

華々しい成功をお祈りしたいですね☆

 

 

そうそう、学院下高校も見てみてくださいね♪

 

学院下高校軽音楽部

 

学院下高校軽音楽部

 

 

今日はGoogleさんのロゴがホリデーロゴでした☆

 

ハインリヒヘルツ生誕155周年20120222-1

 

今日2/22日はドイツの物理学者 ハインリヒ・ルドルフ・ヘルツ氏の

生誕155周年だったようです♪

1888年に電磁波の放射の存在を実証した功績を残しています。

 

 

今回のギミックには、またまたやられました・・・!

何も変わらない・・・深いですね・・・!

 

ハインリヒヘルツ生誕155周年20120222-1

 

どうも、この波を見るとオシロスコープを思い出してしまいます☆

(c)おおいた萌えMOREプロジェクト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA