【イベント】世田谷アートフリマ

植物の生命力はすごいですよね・・・

驚くべき生命力です・・・。

なんといっても、先日の暴風雨と寒冷な気候に負けずに

いきなり桜が満開になってしまうのですから・・・!

むしろ、時をねらって開花したと言った方が良いのかもしれませんね。

とはいえ、9時頃になってからの、みぞれ交じりの突然の雨にも

驚かされましたが・・・!!!

週末はあちこちでお花見イベントが開催されそうですね☆

 

 

 

 

お花見を十分に楽しんだ後には、こんなイベントはいかがでしょうか☆

三茶こと三軒茶屋で発見しました♪

 

世田谷アートフリマ

 

世田谷アートフリマ キャロットタワー (4)

 

 

 

日程 : 2012年4月21日(土)・22日(日)

時間 : 11:00~18:00

会場 : 世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー

 

 

☆コンシェルジュ・バミのものしりになれる?!メモ☆

世田谷アートフリマとは? ~公式サイトより~

.「もの」を通して「世田谷」に関心を持つきっかけの場です。

アート作品だけではなく 、地元のお菓子あり、カフェもあったりのお祭りです。

遊びにくる人にとっては、自分のお気にいりを見つける機会になるし、

お店を出すひとにとっては、自分の作ったものを みんなに見てもらう機会になります。

そして、今回遊びにきたひとが、次回は自分もお店出してみたい!

となるかも知れません。

 

 

世田谷アートフリマ キャロットタワー (3)

 

 

世田谷アートフリマが、普通のアートフリーマーケットと違うのは、

「もの」から、その「もの」を作った人につながれることです。

「世田谷」というローカルに限定しているからこそ「つながり」がうまれやすいし、

その「つながり」が続きやすくなります。

 

「あ、これいいね!」と手にとった「もの」から、

それを作った「ひと」に関心がわき、つながっていく。

同じ街に住む「ひと」とつながることで、今までなんとなく住んでいた街が

「わたしの街」になって愛着がわいてくる。

 

世田谷アートフリマは、そんなきっかけが

たくさん生まれることを願って行われるイベントです。

 

世田谷アートフリマ キャロットタワー (2)

 

 

 

HPに前回のレポートなどが載っていますので見てみて下さい。

きっと行きたくなってきますよ☆

 

 

http://artfleama.net/

 

 

 

秋葉原の2k540でも色々なイベントをやっていますよ☆

 

◆4月イベント情報◆

4/5~4/10 「LACLASS-SECOND-」
http://www.jrtk.jp/2k540/info/archives/3511

4/12~4/17 「 Find out more japan ~日本の伝統 匠の技とこころ~」
http://www.jrtk.jp/2k540/info/archives/3529

4/20~4/22 会津の手しごと「ガラス漆器と会津もめんと  
http://www.jrtk.jp/2k540/info/archives/3518

 

 

話題のインカ帝国展とのコラボなどあります!

 

インカ帝国展 × 2k540 コラボレーション

 

 

 

 

(c)世田谷アートフリマ
(c)JR East Urban Development Corporation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA