【Book】行け!自衛隊犬・金剛丸!

『 行け!自衛隊犬・金剛丸! 』

そんなマンガを発見しました!!

 

MAMOR 自衛隊 (1)

 

 

 

発見したのは(掲載されているのは)

先日こちらの記事でご紹介させて頂いた

MAMOR(マモル)という雑誌。

【Book】MAMOR (マモル)

 

 

最新号を手に入れまして、発見しました!

MAMOR 自衛隊 (4) 

 

 

 

☆コンシェルジュ・バミのものしりになれる?!メモ☆

MAMORとは?

防衛省さんが編集協力をしている唯一の情報誌です!

「防衛省の政策や自衛隊の活動を分かりやすく紹介し、

国民とともに防衛を考える情報誌を目指しています。」

というコンセプトの防衛省オフィシャル雑誌です。

 

 

 

6月号の内容(目次)はこんな感じになっています☆

 

◆陸・海・空、3つのパワーを集結
自衛隊の統合運用ってなんだ?

◆Military Report
空から機雷を除去する必遂仕事人
オレたちが無双、魂の航空掃海部隊だ!
海上自衛隊 第111航空隊

◆スペシャルインタビュー
浅野忠信
田中直紀防衛大臣にインタビュー!

◆SERIES ~大人気好評連載~
防人たちの女神 丸高愛実 in Soumagahara
VOICE&REPORT 世界の現場から
Air Mail 「民主化後に経済成長を続け存在感を増すヨーロッパの国、ポーランド」
イベントインフォメーション
私が守りたいもの CASE13 兵藤ゆき
MAMORカルチャー中隊
佐久間かつえ写真館 女性自衛官を訪ねて・石田明世
東日本大震災で活躍した泣き虫ワンコの物語 行け! 自衛隊犬・金剛丸! 第3話
本誌に登場する用語の解説
読者からのお便り・「マモル」電子版のお知らせ
ココロの大切なトコロ 「うつ病のサイン?」
技本リポート 『水中グライダー』
全国から防衛ニュースをお取り寄せ! CLICK! CLIP! MAMO-PRESS
全国自衛隊の隊員食堂 「ひゅうが飯」松山駐屯地
コレ、欲しいっ! MAMOR-COLLECTION
星ひとみの天星ミリキャラ占い
マモルの婚活 +日辻彩の自衛官夫婦入門講座
隊員御用達のお店 那覇駐屯地・沖縄県那覇市
編集後記・読者プレゼント

 

 

 

なぜ手に入れたのかというと・・・ 

コンシェルジュ・バミの応援している

こちらの書籍

 

ワンピースの言葉が教えてくれること

~ルフィと仲間たちに学ぶ「生き方」の教科書~

 

 

がMAMORさんの6月号でご紹介していただいている・・・

ということでしたので・・・!

早速拝見しました!

 

 

 

 

写真が豊富で読みやすい内容ですが

マンガが連載されていたのにはちょっとびっくりでした!!

 

MAMOR 自衛隊 (1)

 

浅野忠信さんのインタビューも

MAMORさんならではの切り口で読み応えがありました。

 

 

さてさて、肝心の『 ワンピースの言葉が教えてくれること 』の紹介は

どこに・・・ とページをペラペラめくるものの・・・

 

ない・・・

ない・・・

載っていない・・・???!!!

出版においては、特に雑誌関係では

色々な事情で掲載内容が変更になるということは

よくあることですから、もしかして・・・と思いましたが

落ち着いて再度ページをペラ、ペラ、ペラ・・・と

ゆっくりめくっていくと・・・

発見!ありました!!

 

MAMOR 自衛隊 (3)

 

ここです☆

ココ☆

MAMOR 自衛隊 (2)

 

 

ランキングのところに掲載されていたのですね。

(書評かなにかのコーナーで扱われていると思っていたので

見過ごしてしまっておりました・・・)

よかった・・・!

 

 

 

無事にMAMORデビューできました♪

 

 

 

 

 

MAMOR(マモル)

MAMOR公式サイト@自衛隊

MAMOR公式サイト@扶桑社


MAMOR@Amazonバックナンバー

 

(c)防衛省

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA