【キャラクター見つけ隊!】デジタルアナウンサー:杏梨ルネさん

10月1日、街中にはフレッシュなスーツ姿の学生がたくさんいました。

そう、内定した企業さんで入社式だったようです。

そんななか、フジテレビさんでも変わった入社式がありました・・・。

江川達也先生がキャラクターデザインを手掛けた

CGキャラクター「杏梨ルネ」さんが「デジタルアナウンサー」として

採用されたのです!!

デジタルという響き似合う、六本木のニコファーレさんで

「入社式」&発表会見が行われました。

 

 

デジタルアナウンサー 杏梨ルネ フジテレビ 江川達也 (1)

 

 

 

☆コンシェルジュ・バミのものしりになれる?!メモ☆

杏梨ルネとは?

さまざまな各種デジタルデバイス普及対応や、

ソーシャルネットワークと番組との連携強化など、

新たな展開デジタル領域への取り組みの一環として

製作された「デジタルアナウンサー」。

すでに、担当番組が決まっており

10月15日からスタートする深夜帯番組「にっぽんのミンイ」に出演予定。

月曜から金曜放送予定で、YouTubeにおいて番組関連動画のアップ企画を実施する

新番組「COOLTV」のCMにも登場する予定です。

 

 

 

【プロフィール】

杏梨 ルネ Rune Anri

趣味: ピアノ(加藤綾子アナよりも上手いと思います。) 囲碁(たしなむ程度) イマつぶで独り言

好きなもの:昼寝

苦手なもの:日本語

特技・資格など 特技:早口言葉 / 資格:漢検2級

長所:笑顔

短所:滑舌・漢字

お休みの過ごし方:中野ブロードウェイ散歩  ひなたぼっこ

アナウンサーになっていなかったら:ももいろクローバーの一員

担当したい番組・ジャンル・夢の企画:FNS歌謡祭、囲碁番組、ノイタミナ

担当番組:COOL TV  / にっぽんのミンイ

誕生日:1990年9月6日生まれ

出身地:東京都

出身大学:桃杏大学 9月卒業

血液型:A型

入社年:2012年10月

「早く先輩方に追いつきたいので頑張ります!」

とのことですよ。

 

デジタルアナウンサー 杏梨ルネ フジテレビ 江川達也 (2)

 

http://www.fujitv.co.jp/ana/rune/index.htm

l

 

プロフィールがオタクっぽいところが気になりますが

今後の活躍を期待したいと思います・・・!

 

 

(c)Fuji Television Network, Inc.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA