【キャラクター見つけ隊!】都道府県編 ~山形県:1~

キャラクター見つけ隊!*Projectの6番の都道府県は・・・

「山形県」

そんな訳で、あきたこまちのおにぎりを食べてパワーをつけ、山形県へとやってまいりました・・・。

さくらんぼの季節じゃなくて残念です・・・。

 

  「収穫の終わった何もないスイカ畑の中に何かが隠れているようです・・・キャラ影です!」

今回は、スイカ畑の中にてターゲットを発見!!

早速、保護をいたします!!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ◆キャラクター名 : もとなりくん◆

 yamagata1-2

 

 

 

 

 

 
~プロフィール~

なまえ: もとなり(もとは元気のもと、なりは達成のなり)
うまれたとき: 1991年(平成3年)5月5日
うまれた場所: 山あいの小さな畑
しょくぎょう: 地域に元気を贈るプレゼンター
好きなこと: 大自然の中であそぶこと
きらいなこと: あきらめること
すきなたべもの: 尾花沢スイカ、スイカ糖
きらいなたべもの: ありません
すきな言葉: 勇気100%、「世の中は形じゃないよ中味だよ」

 

*「もとなり」とは、植物のつるや幹の元のほうに実がなること、またはその実のことを言うそうです。
つるの最初に実ったもの。形がいびつで市場には出さない・・・
それをあえて取り上げて、キャラクター化したものが、「もとなりくん」なんです。

そんなわけで、『形じゃないよ 中味だよ』 ・・・これがキャッチコピーになっています。

 

yamagata1-1

 

 

 

 

 

 

 

 

うまれてからだいぶ成長しているようで

大活躍していますね!

たんなるキーホルダーに見えますが・・・

yamagata1-5

あらら・・・

yamagata1-6

 

 

 

 

 

 

なんと!CDデビューまで・・・!!

 

yamagata1-7

 

 

 

 

 

 

絵本も出ていて大活躍ですね!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(c)三浦よしあき

 

「ふぅ。ひと仕事完了!」もとなり・・・でもよかったから、スイカ食べたかったですね・・・。

のんびりもしていられない・・・ 次なる目的地は、「福島県」・・・

一体どんなキャラクターとの遭遇が待っているのか・・・

不安と期待を胸に、早速向かいます!!

 

 

 

 

今後の展開に乞うご期待!

 

 

◎ オリジナルキャラクターが必要になりましたら、コンシェルジュ・バミにご連絡ください ◎

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA