【キャラクター見つけ隊!】ゆるキャラグランプリ&ゆるキャラさみっと

先週末の土日。日本規模?!の “さみっと”が開催されました・・・!

たくさんのニュースで紹介されているので

ご存知の方も多いと思います。

ゆるキャラグランプリ2012 ゆるキャラさみっと (2)

 

 

そう、ゆるキャラグランプリ2012です。

立候補キャラクター数は865キャラクター!

なんと各都道府県から18キャラクター以上が立候補!!

選挙選や総選挙以上の厳しさですね・・・!

実際の分布はこちらの通り。

ゆるキャラグランプリ2012 ゆるキャラさみっと (3)

 

なんと海外からも立候補キャラが!!

 

今回のイベントは「ゆるキャラ(R)さみっとin羽生」と題して

埼玉県の羽生市・羽生水郷公園芝生広場で開催されました。

今回は2日間で29万5000人の方が来場されたというから驚きです・・・。

 

 

ゆるキャラグランプリ2012 ゆるキャラさみっと (1)

 

ちなみに、30万人という規模は

東京・六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーさんで開催された

『ONE PIECE展』で59日目にて達成された来場者数であり

AKB48さんの初の東京ドームコンサート・3日間の定員数の倍です・・・!

 

 

総投票数 6,590,177票の結果

1位に輝いたのは・・・

優勝:いまばりゆるきゃら バリィさん@愛媛県

準優勝:ちょるる@山口県

3位:ぐんまちゃん@群馬県

4位:さのまる@栃木県

5位:ふっかちゃん@埼玉県

6位:しまねっこ@島根県

7位:出世大名家康くん@静岡県

8位:やなな@岐阜県

9位:あゆコロちゃん@神奈川県

10位:滝ノ道ゆずる@大阪府

 

ゆるキャラグランプリ2012 ゆるキャラさみっと (4)

 

 

地元愛による応援のたまものですね。

今後はゆるくない活動で

しっかり地域のPRを務めてほしいと思いました☆

 

 

 

みなさんの知っているあのキャラもエントリーしていたかもしれませんよ☆

 

ゆるキャラグランプリ2012 ゆるキャラさみっと (3)

 

ゆるキャラグランプリ2012

http://yurugp.jp/

 

 

紅白歌合戦の出場アーティストさんが決まったということで

こちらもチェックしておいてくださいね☆

 

☆応援中☆

 

AKB48の言葉が教えてくれること

 

(C) ゆるキャラ(R)グランプリ実行委員会
(C)2009 Hanyu city

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA