【アニメ】アニソン×忘年会=?!

街の飲食店さんでは忘年会&新年会のご案内が目につきますが

二次回はカラオケで・・・というのは、浸透してきているようで?!

コミュニケーションの一つになっているようですが・・・

世代間ギャップが生まれる場でもあるわけで・・・

そんな特に便利な情報をGETしましたのでご紹介させて頂きます♪

その名もズバリ・・・!

「二次会で歌えるアニソン」ランキング!!!

 

二次会で歌えるアニソン JOYSOUND (1)

 

 

アニソン好きな部下が上司をノセてもよいでしょうし

アニソン好きな上司が部下をノセてもよいでしょう♪

JOYSOUNDさんが展開するスマートフォンアプリ

「カシレボ!JOYSOUND」、「カラオケJOYSOUND+(plus)」、

「キョクナビJOYSOUND」のユーザーさんが選んだ

「二次会で歌えるアニソン」トップ10です☆

※募集期間:2012年10月19日~2012年11月13日

 応募総数:239件の結果です♪

 

 

《「二次会で歌えるアニソン」ランキング》
 
1位 残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子さん (新世紀エヴァンゲリオン)

 2位 君の知らない物語 / supercellさん (化物語)

 3位 タッチ / 岩崎良美さん (タッチ)

 4位 ライオン / May’nさん/中島愛さん (マクロスF)

 5位 ウィーアー! / きただにひろしさん (ONE PIECE)

 6位 創聖のアクエリオン / AKINOさん (創聖のアクエリオン)

 7位 オリオンをなぞる / UNISON SQUARE GARDENさん (TIGER & BUNNY)

 8位 キューティーハニー / 倖田來未さん (キューティーハニー)

 9位 GO!!! / FLOWさん (NARUTO-ナルト-)

 10位 CHA-LA HEAD-CHA-LA / 影山ヒロノブさん (ドラゴンボールZ)

 

コメントは下記のようになっていますよ☆
 

【1位】 残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子さん (新世紀エヴァンゲリオン)

 「皆知ってる定番のアニソン!ヲタ以外でも歌う人も居るので。」(18歳 女性)

「誰でも知っているアニメの主題歌だから」(17歳 男性)

 
【2位】 君の知らない物語 / supercellさん (化物語)

 「叶わなかった片思いを歌った曲、自分の周りにもアニソンは嫌いだが

この曲は好きという人がたくさんいる」(18歳 男性)

 「会社の先輩たちとカラオケに行くことになり、

『◯◯さんはアニソンしか歌わないんでしょ~??』と言われました。

でもこの曲を歌うと、『これもアニソンなの?!めっちゃいい曲じゃん\(^o^)/』と言われました。

みなさんこれがきっかけで化物語見てくれました(笑)」(19歳女性)

 

【3位】 タッチ / 岩崎良美さん (タッチ)

 「世代を超えた定番ソング!みんなが知ってる曲だし、懐かしい気分に浸れるのもいい。」(30歳 女性)

 
【4位】 ライオン / May’nさん/中島愛さん (マクロスF)

 「すごく盛り上がりのいい曲だし、頭に残りやすいフレーズ。非ヲタでも知ってる人が多い印象! 」(21歳 女性)

 
【5位】 ウィーアー! / きただにひろしさん (ONE PIECE)

 「誰でも知ってるし、アップテンポな曲でのれるから!」(15歳 女性)

 
【6位】 創聖のアクエリオン / AKINOさん (創聖のアクエリオン)

 「私が一般の友達と一緒に歌っても、ヲタ認定されなかったので!パチンコのCMを機会に好きになったって人も多いので、大丈夫だと思いますよ!」(28歳 女性)

 【7位】 オリオンをなぞる / UNISON SQUARE GARDENさん (TIGER & BUNNY)

 「すっごくかっこいい曲なのでアニメ知らない方の前で歌ってもバレないし気持ち良く歌えました!」(20歳 女性)

【8位】 キューティーハニー / 倖田來未さん (キューティーハニー)

 「なつかしのアニソンで、おじさまも若い世代も世代を超えて盛り上がるノリのよい曲。アクション付きで歌えばなおよし(´・ω・`)b 」(44歳 女性)

 

【9位】 GO!!! / FLOWさん (NARUTO-ナルト-)

「ノリが良くて聴いてる方もテンションが上がるから!」(17歳 男性)

 

 【10位】 CHA-LA HEAD-CHA-LAさん / 影山ヒロノブ (ドラゴンボールZ)

 「国民的アニメだし男女関係なく盛り上がれます!これがきっかけで非オタの人ともアニソンの流れになることもよくあります」(24歳 男性)

 

 

二次会で歌えるアニソン JOYSOUND (2)

 

さてさて・・・

みなさんはこのランキングを見てどんな感想をお持ちになったでしょうか。

そうそう。いつその時が来てもいいようにちゃんと練習をしておきましょうね♪

 

 

■特設ページURL

 [PC・スマートフォン共通]  http://joysound.com/st/ota_song/

 

 

 

(c)XING INC.

 

☆応援中☆


 

 



コンシェルジュ・バミのブログ-AKB48の言葉が教えてくれること

 


 

【アニメ】アニソン×忘年会=?!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA